So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる為替相場と株 [投資]

昨日(7日)の為替相場は円高になっちゃいましたね。
理由は何?もっともなことがまことしやかにいわれていますが、
気にしない、気にしない〜。気にしたほうがいいのかな?!

円高になる前に、こちらのFX、今週これまでに利益確定が少し。
118円25銭の米ドル買いポジション、118円40銭で決済売り。
118円35銭の米ドル買いポジション、118円40銭で決済売り。
FXA証券にて、2万通貨単位での取引。合わせてプラス4千円。

で、この円高を受けて、先週と今週ポジション調整で決済売りした分、
せっせと買い戻しています。米ドルでいえば118円近辺と117円台前半。
カナダドルは104円台前半で。あと、ユーロ・ドルの売りが増えています。

これによって、ポジション保有量はレバレッジ20倍ほぼいっぱいいっぱい。
さらに円高が進んだら、スワップ金利をもらう以外やることがなくなっちゃいます!

う〜む、対円通貨、一気に上値追いとはいきませんでしたね…。
一目均衡表でいえば、「基準線に阻まれた」といったところでしょうか。

最近また参戦しているユーロ・ドル相場、これも一目均衡表など
各種テクニカル指標から、「調整下落は近い」と思っていましたが、
昨夜は一目均衡表で日々線が雲を上抜けた〜!こりゃあ強含みか…。

そんなわけで、FX、たぶん少しだけ待ちモードです。

こんなとき、下落している株に目がいっちゃうんですよねぇ。
マネックス証券、松井証券、買い時はいつかと気にしています。
そしてなぜかチェックしているひまわり証券の株価の下げっぷりは…
あまりに下げているとこれまた買いたくなっちゃいますが、
底入れ確認してからでないと怖いです…。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

トルネード

こんばんは。

>昨日(7日)の為替相場は円高になっちゃいましたね。
>理由は何?もっともなことがまことしやかにいわれていますが、
>気にしない、気にしない〜。気にしたほうがいいのかな?!

私も気にしない、気にしないです。
多少の上げ下げでジタバタせず、地道にスワップをもらって時期を待つのが
よいような気がします。
→とはいってもジタバタしたくなってしまうのですが・・・(^^;;
by トルネード (2006-11-08 20:39) 

teln

トルネードさん、こんばんは。
昨日あたりからちょっと寒くなってきましたね〜。

こちらも、ジタバタせず、我慢して持っておきたいポジションが
多いのですが、たぶん欲張りなんでしょう、細かな値幅取りも
やりたいといえばやりたい(^。^;)。

ただ、今はレバレッジ的に限度が近いと思うので、
新たにポジションを持つのはまたポジション調整をしてからかな。
by teln (2006-11-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。