So-net無料ブログ作成

値幅、取ったど〜!! [投資]

今週の為替相場、週の半ばで対円通貨にちょっとした調整が入り、
どうなるかなぁと思いましたが、すぐさま、いくらか戻していますね〜。

じつはこちら、FXで先々週から仕込み始めた外貨買いのポジション、
予告通り指値決済で、そのほとんどを手じまっています!

FX、今週の決済はこんなことになっていました。

231円10銭のポンド買いポジション、240.10の指値で決済売り。
231円30銭のポンド買いポジション、240.30の指値で決済売り。
120円25銭の米ドル買いポジション、121.75の指値で決済売り。
101円25銭のカナダドル買いポジション、102.67の指値で決済売り。
101円70銭のカナダドル買いポジション、102.67の指値で決済売り。
154円80銭のユーロ買いポジション、158.00の指値で決済売り。
157円10銭のユーロ買いポジション、158.10の指値で決済売り。
155円15銭のユーロ買いポジション、158.15の指値で決済売り。
155円30銭のユーロ買いポジション、158.30の指値で決済売り。
155円40銭のユーロ買いポジション、158.40の指値で決済売り。
1.29ドルのユーロ・ドル買いポジション、1.292ドルで決済売り。
以上がFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
あっ違う、最後のユーロ・ドルの取引だけ10万通貨単位(!)。
合計で726,050円の利益確定となっております!

なお、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計8,002円。

そして、231円05銭のポンド買いポジション、240.05の指値で決済売り。
229円75銭のポンド買いポジション、240.25の指値で決済売り。
230円40銭のポンド買いポジション、240.40の指値で決済売り。
118円50銭の米ドル買いポジション、121円67銭で決済売り。
155円20銭のユーロ買いポジション、158.20の指値で決済売り。
155円30銭のユーロ買いポジション、158.30の指値で決済売り。
154円ちょうどのユーロ買いポジション、158.50の指値で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、すべて1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計451,161円の利益確定となっています!

さらに、229円90銭のポンド買いポジション、240.50の指値で決済売り。
92円55銭のオーストラリアドル買いポジション、96.05の指値で決済売り。
以上が三貴商事のくりっく365にて、すべて1万通貨単位での取引。
くりっく365初決済。手数料は売買するたびに証拠金から引かれますが、
スワップ金利はポジション決済時に為替差益と一緒にもらえます。
手数料を差し引いて、スワップ金利込みで合計146,950円の利益となりました!

やりましたよ…多くのポジションで、値幅、取ったど〜!!
特にポンド、短期間で10円もの値幅をいただけて…ポン様ぁ(^。^;)!
週初からあっさりと指値が約定して、さらに円安が進んだので、
「これだから頭にフタをすると…」と思いもしましたが、
週の半ばに対円通貨は下落、結果的にはよかったです。

ただ、カナダドルの指値決済だけは逆指値、
トレーリングしていたストップ設定にかかっています。
それと、くりっく365でユーロとカナダドルの買いポジションが残存。
そしてもちろん、FXA証券とマネーパートナーズでは、昨年からの
カナダドルの塩漬けちゃんが多数居座っております(^。^;)。

「おやっ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
FXA証券でのユーロ・ドルの取引、週末のデイトレードでした。
最初からデイトレ目的ではあったのですが、間違えて10万通貨単位に!
でもまぁエントリーポイントは超短期でも中長期でも悪くないと思ったので、
冷静に、5分足で、RSIなどを見つつ、ボリンジャーバンドの上限を目標に、
15分ほどで20ポイント抜いて帰還できました〜。

今週得られた利益、よくよく考えたらすごいことになりました。
毎月30万円の利益計画でいったら、4カ月分の上乗せなんですから…。
これで、今年かかるかもしれない税金を差し引いたとしても、
今までの損失(税金で徴収された70万円ほど)を穴埋めできました。
今年だけで考えても、この貯金は大きいです。心にゆとりが生まれます。

でも、無理はまったくしていないんですよ。レバレッジも“掟”の範囲内。
それなのにこんな利益が出せたのは、利を伸ばすことができたからでしょう。
“損小利大”、多くのポジションでストップロスの値幅以上の利益が出せました。
そして、そうなるうえで、うまくトレンドに乗っかれたのが大きかったです。
ポジションを仕込んで、あとはチャートを信じて待ったらこんなん出ました!
自分は何もしていません(その間、ちょこまかと短期売買はしていましたが…)。
あぁ、またトレンドに乗りたいなぁ〜。少なくとも逆らいたくはないです。

そうそう、今週半ばの対円通貨の下落で、ユーロと豪ドルを少し買っています。
もう少し下がってくると思っていたのですが、すぐに戻っちゃいました。
特に米ドルは…そういえば自分、今年はまだドルの売買が少ないです。
避けているわけではなくって、ドルが強いのか、指値まで下がってこない〜。

う〜む、来週の為替相場、このまま自分の米ドル買い指値を置き去りにして、
また円安になっていくような気もする…もう少しもみ合ってもみて!
でも、大幅な円高はまだいりませんよ(^。^;)!
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 10

牛すじカレー

telnさん こんばんは~
すっご~い!!100万円以上の利確ですね!!!
素晴らしい~!!おめでとうございます~ってことで niceです~!!
>でも、大幅な円高はまだいりませんよ(^。^;)!
あはo(*^▽^*)o~私と逆のことを書いてます~(*^θ^*)
私もtelnさんのように上手にチャンスをつかめるようになりた~い!
by 牛すじカレー (2007-01-27 22:07) 

mezzanin

こんばんは、すごいです!!
うまくトレンドを捕まえましたね...
値幅の取り方とかかなりすごいですね。
ヒロシさんの精密機械のような利確とはまた違うすごさがあります。
儲けた後、大事です。くれぐれも無理はなさらぬように。
by mezzanin (2007-01-27 22:14) 

teln

おっと、早速、名古屋のお二人からコメントが〜。
ありがとうございます!ありがとうございます!

牛すじさん、こんばんは〜。

自分でも出来すぎだと思います(^。^;)。
でもほんと、無理をした覚えはまったくないんです。
トレンド、恐るべし。ポンちゃん利上げサプライズが大きかった!

mezzaninさん、こんばんは。

なんか、うまくいっちゃいました(^。^;)。
でもこれ、トレンドのおかげなので、自分の力じゃないです。
今回のはたまたまでしょう。真価は、損を出すときに問われます!

そうそう、ヒロシさんのような精密機械にもなりたいです。
なんでもやってやりたい自分…節操ない(^。^;)。

この貯金で、心と、取引にもゆとりが生まれると思います。
昨年みたいに「損を取り戻したい」ということもありませんし。
安全度は増すかもしれませんが、無理はたぶんしないと思います。
いつも、mezza兄さんのそういうお言葉、本当にありがたいです!
by teln (2007-01-27 22:41) 

うっきい

こんばんは(*´∀`)

すごいですね~(゚Д゚;≡゚Д゚;)
私にも、この”含み益に耐えられる忍耐力”があれば・・・(ノД・。)
でも、きっとムリです(笑)
真似できませんσ(TεT;)
いつかこれくらいトレードができるようになりたいです(涙)
by うっきい (2007-01-27 22:52) 

teln

うっきいさん、こんばんは!

以前から利を伸ばすのは案外できるのですが、
その分だけ損も伸ばせましたから…今年はどうかな(^。^;)。

忍耐力がない?いいや、うっきいさんは短期売買が得意なんです!
真似しなくっても、短期売買を極めればいいと思います!
by teln (2007-01-27 22:59) 

うっきい

こんばんは(*´∀`)

そ、そうですか!?
極めていいんでしょうか・・・・(;´Д`A
あ、極めるのは短期売買で薄利決済じゃないんですもんね(笑)

1年後も今と同じノリ(薄利決済を笑ってごまかす)の私だったら、
かなりヤだな・・・(´Д`lll) 
by うっきい (2007-01-28 01:23) 

teln

うっきいさん、おはよーございます!

プラス思考プラス思考!薄利決済?ノンノン、デイトレーダー!
子育てと同じで(もちろん未体験ですが…なのに親目線)、
その子の特性を見て、いいところはどんどん伸ばして、
気になるところをちょっとだけ修正してあげれば、
投資もその人に合った違和感のないやり方になると思います!
やり方は人それぞれでいいと思うんです。
by teln (2007-01-28 07:52) 

ヒロシ

telnさん、おはようございます!!

凄いの一言!!脱帽ですよ。
自分も今月では100万円を超えた利益を出せていますけど
telnさんは今週(1週間)での100万円超えですよね。素晴らしい!!

けど、ここで冷静に。。
人それぞれのやり方があるので自分は自分で
コツコツやっていきます(笑)

>この貯金で、心と、取引にもゆとりが生まれると思います。


お互い今年も好スタートですね。やっぱり、確かに最初の月で
利益、貯金を出来ると今後が気軽になりますもんね。
by ヒロシ (2007-01-28 09:48) 

トルネード

おはようございます。

>やりましたよ…多くのポジションで、値幅、取ったど〜!!
>特にポンド、短期間で10円もの値幅をいただけて…ポン様ぁ(^。^;)!

1ヶ月かからないでの利益100万円over凄いです。
特に上下に激しく動いたポンドを10円抜きしたのは凄すぎです。
私は豪ドル円で3円抜きできたのが精一杯です。(^^;;

>そして、そうなるうえで、うまくトレンドに乗っかれたのが大きかったです。
>ポジションを仕込んで、あとはチャートを信じて待ったらこんなん出ました!

トレンドに乗るって大事ですよね。でも、なかなか難しいですよね・・・
『チャートを信じて待った』と言えるtelnさんに拍手です。パチパチ。。

>でも、無理はまったくしていないんですよ。レバレッジも“掟”の範囲内。

無理しないのは大事なことですよね。私も痛感しています。
どんな時でも『レバレッジの”掟”』は大事なことですよね。
by トルネード (2007-01-28 11:24) 

teln

日曜休みでまたのんびりしちゃっています。
『そこまで言って委員会』を見ています(^。^;)。

ヒロシさん、こんにちは!

ほんと、特にFXは、人それぞれのやり方でいけますよね。
こちらは、値幅も取りにいきますが、ヒロシさんのような
短期売買もやっていきたいと思っています。欲張り?
“器用貧乏”になっちゃいますかね(^。^;)?

早い段階での“貯金”は大きいですよね。
無理をしなくなるだろうし、損も気軽に出せそうで。

トルネードさん、こんにちは〜。

こちら、今のところシステム売買をするつもりはありませんが、
年々、テクニカルチャートに傾倒していっております。
今回の結果、それで取引に磨きがかかってきているのか、
たまたま運がよかったのか、どっちでしょうかねぇ…。
どっちにしても、自分の力じゃないことは明白(^。^;)。
by teln (2007-01-28 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。