So-net無料ブログ作成

2007年1月投資結果 [投資]

2007年、もう1カ月経っちゃいましたか。
これが12回、今年もまたあっという間に過ぎ去ってゆくのでしょう。
正直、この1月(の利益)が12回あったら、こんなにいいことはないのですが…
てなことで、はい、1月の投資の損益結果を発表しておきますよ〜。

結果は…1,660,430円の利益でした!当然、目標(30万円)は達成。
内訳はというと、FX(FXA証券とマネーパートナーズとくりっく365)での
利益が1,648,913円、株取引での利益が11,000円、貸株の金利が315円、
証券会社の口座のMRFの分配金が202円です。

久しぶりの100万超えにして、今までの最高利益。出来すぎです!
というか、目標に対してこの利益はどう考えてもおかしい。目標設定が低かったのか、
FXの取引方法に無理があったのか。いや、無理をしたつもりはないけれど…。

まぁ、為替でたまたまトレンドに乗れただけなのでしょう。
短期売買だけを拾って集計すれば、うん、ちょうど30万円ほどの利益です。
これからも、トレンドには乗っかりたいですが、それとは関係なく、
でも基本的にはトレンドに逆らうことなく、短期売買もやって、
毎月30万円の安定収入を確保していきたいです。

と、いうわけで、2月の目標利益も30万円にしておきます。
1月で年間目標(360万円)の45%を達成、現時点で4カ月分の利益上乗せです。
無理をする必要はありません。それに、最近持ったFXでの外貨買いポジションが
ストップロス設定にかかれば、早い段階で損が出ることも考えられますから…。

株と投資信託については、まずは株、昨年末に買ったマネックスBHDを売却、
1万円の利益が出ました。今年は毎月1万円の利益があればいいなぁとか思ったり。
投資信託は、もちろん値動きこそあるけれど、手持ちの2つのファンドは
長期保有を決め込んでいるので、それに一喜一憂する必要はありません。
それでもほぼ毎日基準価額をチェックしていますが…(^。^;)。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 10

ヒロシ

telnさん、こんばんは。

>今までの最高利益。

telnさんは自己ベスト更新なんですね!!

2月はどうなるでしょうね??ここまでは下落が
続いていますけど自分は良い押し目と見ています。
ここで仕込んでまたG7明けに121円台後半まで戻って
くれれば美味しいかなって思っています。
by ヒロシ (2007-02-01 19:59) 

teln

ヒロシさん、こんばんは〜。“nice!”、どうもです(^。^;)。

最近の為替相場、そうですね、まだ対円通貨の下落は
押し目と見ていいような気もしますが、G7はやっぱり怖いな〜。
今週はそういうのを織り込み始めているんでしょうか?

あまり押し目が深いと、こちらの場合はストップロス設定に
かかるかもしれません。が、押し目だとわかっていたとしても
この設定は変えないです!変えたら進歩がありませんから…。
by teln (2007-02-01 20:14) 

トルネード

こんばんは。

自己ベストおめでとうございます。

随分と円高が進んでしまいましたね。
ただ、この辺で止まるとすれば、更なる円安への調整となるのでは
と個人的には思っています。
どうなることやら・・・

>それでもほぼ毎日基準価格をチェックしていますが…(^。^;)。

やはりそうですか。
私も毎日ではないですが、購入先が新生銀行とイーバンクなのでネット
で口座残高の確認にいけば必ず見てます。(笑)
ほとんどが元本よりもプラスとなっているので『ニンマリ』としてます。(笑)
by トルネード (2007-02-01 21:27) 

teln

お〜トルネードさん、こんばんは。写真になりましたね!
トルニャンコさんだ〜、かわええのう、なでなでなでなで…
「ゴロニャン」っていってくれるかな(^。^;)?

「随分と円高」に!?こちら、今日はまだ為替相場を
あまり見ていないのですが、ドキドキするなぁ(^。^;)。

そう、投資信託って、短期で結果を求めるものではないと
わかっているのに、毎日基準価格を見て一喜一憂しています。
まったく、言葉とは裏腹なのが人ってもんでしょうか〜。
by teln (2007-02-01 21:42) 

mezzanin

きましたね~。自己最高ですか。
それはおめでとうですね。

相場は正直なところ
押し目・・・だといいなぁという感じです。
私も1月はヒロシさんやtelnさんほどではないですが
予定以上の利益を出せました。
年間の目標は変えず2月はあまり無理をせず、ス
ローな感じでいきたいと思ってます。
by mezzanin (2007-02-01 21:46) 

teln

mezzaninさん、こんばんは〜。“nice!”、どうもです!

mezza兄さんも好調だったですか!やっぱりこの1月は、
利益を出しやすい相場だったということなのかもしれないですね。

さてと、こちらも、ますます(?)無理をせず、
最低目標を達成できれば良しとしていきたいです!
by teln (2007-02-01 22:07) 

牛すじカレー

telnさん おめでとうございます~
160万円!!!!!すっご~い!!すっご~い!!
telnさんだけでなく、みなさんも好調なのですね~。
おめでとうございま~っす!!
telnさんのように、一度でいいから100万越えしてみたいけど
逆に100万赤字を作りそうなので、私はぼちぼちと行きます~。
by 牛すじカレー (2007-02-01 22:28) 

teln

牛すじさん、“nice!”、どうもです!こんばんは〜。

「100万赤字を作りそう」、まったくそのとおりで
(牛すじさんのことじゃなく自分のことと捉えております!)、
自分のこれまでの取引がそれを物語っています(^。^;)。

が、今回は、思惑とは逆に動いた場合はストップロス設定が
立ちはだかり、40万円ほどの損で止まる予定だったので、
そうはならなかったけれど、“損小利大”の取引になって、
何より利益が出て、よかったなぁと思っています。
by teln (2007-02-01 22:57) 

jasper_in_canada

teln様 こんにちは。

 1月の結果は凄いですね。自分は外貨建てのものは結構持っていますが、FXで100万を遙かに越える額を一月で稼ぐなんて想像も出来ません。どういう相場観を持っているか暇なときにでも教えて貰いたいです。
 この頃、円安についてのニュースが増えてきましたが、この先どうなるのでしょうか?自分は願望も含めて円はそう高くはならないと思うのですが。
 今月も着実に稼いでください。では、また。
 
by jasper_in_canada (2007-02-02 16:36) 

teln

ジャスパーさん、返事が遅くなってすみません、こんばんは〜。

この1月の利益は出来すぎです!勘違いしないように、
たまたま少しトレンドに乗れただけだと思っておきたいです。

相場観ですかぁ。自分は経済学を学んでいたわけでもないので、
ファンダメンタルズからの分析はもっぱら人任せになりがちです。
かといってテクニカル分析が得意かといえば、文系だしなぁ…
そうでもないです。が、それでもテクニカルはあてになります!
「一目均衡表」なんかはかなり頼れるなぁという印象です。

多くのアナリストさんたちも同じことをいっているでしょうが、
円安はまだ続くような気がします。ただ、行きすぎているのには
違いないようなので、どこかで反転、円高になるかも…。
円高は用心しなきゃいけないけれど、今は、行けるところまで
円安についていくしかないと思っています!
by teln (2007-02-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。