So-net無料ブログ作成
検索選択

プリーズ、調整 [投資]

今週の為替相場、米ドル・円なんかは三角保ち合いを上抜けて、
あっけなく円安へと振れることとなりました。

「あっけなく」、そう思うのは、こちらがFXであまりポジションを持っていないから。
今週もなけなしのポジションを手じまっていて、ますますポジションがない〜。

で、こちらのFX、今週の決済はこんなでしたよ。

157円50銭のユーロ買いポジション、157.60の指値で決済売り。
2.395フランのポンド・スイスフラン買いポジション、2.4091フランで決済売り。
1.3341ドルのユーロ・ドル売りポジション、1.3332ドルで決済買い。
102円60銭のカナダドル買いポジション、103円11銭で決済売り。
1.337ドルのユーロ・ドル買いポジション、1.3373ドルで決済売り。
以上はFXA証券にて、最初のユーロ買いポジションは1万通貨単位、
あとは2万通貨単位での取引。合計41,526円の利益確定となっております。

なお、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計4,588円。

そして、232円ちょうどのポンド買いポジション、234円90銭で決済売り。
157円30銭のユーロ買いポジション、159円20銭で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、それぞれ1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計51,685円の利益確定となっております。

もひとつ、103円50銭のカナダドル買いポジション、103円75銭で決済売り。
これは三貴商事のくりっく365にて、1万通貨単位での取引。
手数料を差し引いて、スワップ金利込みで6,912円の利益確定です。

ポンスイ、カナダドルなどは高値掴みの塩漬けの解消決済でした。
前回の記事で懸念していたユーロ・ドルの売りは、レンジを上抜ける前日に
逃げることができました。FXA証券での最後のユーロ・ドルの取引は、
週末、米雇用統計の影響で下げ、下げ止まってから買ってはみたものの、
そこからまったく動きゃしない。マイナススワップのポジションは
日をまたがないルールでやっているので、渋々デイトレードで決済。

ふむ…まともに仕込んで決済できたという売買が少ないです。
仕込んでいなかったのだから当たり前なんですが〜(^。^;)。
ドル・円相場はレンジを抜けずにもうひと押しあってほしかったし、
ほかの対円通貨も高いと思えて手が出せず…結果、持ち玉、いと少なし。

残っているのは、ドル・円の買いポジション合わせて6万通貨と
ポンド・円の買いポジション1万通貨で、しかも高値掴みの塩漬けが多い。
まあまあのポジションはドル買いの1万通貨単位のポジションが2つ。
円安のお楽しみはこれだけしかないといっても過言ではない〜。

こうなると、対円通貨の調整を待つしかありません。プリーズ、調整。
あまり欲張らす、リスクを背負っていない気楽さを満喫しつつ待ちたいです。
まぁ、4月に入ってこのままスイーっと円安が進むとは思えませんので、
普通に調整が訪れてくれることを期待しておきます。そこで仕込みます。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 5

mezzanin

こんばんは。

>プリーズ、調整。

 押し目待ちに押し目無し?
このまま円安が進むとは思えないですよね。ただ、4/13のG7は
無風に終わりそうな雰囲気。そうなるとそれほどの押し目も期待薄?

クロス円は押し目ならいいけど調整ならかなり下げそうですよ。
下げ3日。反転してから仕込んでも遅くなさそうですね。

そうそう、また今井氏やるようですね。100名は激戦かも。
http://www.click365.jp/zenkoku/place_nagoya.html

今日のセミナーについてはまた明日にでも書きます。
by mezzanin (2007-04-08 00:01) 

teln

mezzaninさん、こんばんは!

押し目なしですかね〜。最近の場合、ポンドなんかは
先に軟調になっている感じもしますが、ほかの対円通貨も
そろそろ軟調になってほしいなぁとか思ったり。希望的観測。
でも、そうなりそうになければ、少しは追随してみましょうか。

あっ、こちらが待っている調整というのは押し目的なものですね。
おっきいのはいりませんが、今ならあってもよし!ないかな〜。

あれ、今井さん、またくりっく365でセミナーですか?!
あ、三貴商事じゃないんですね。6月23日(土)ですか…
まだ先の話だなー。なになに、記念品、オリジナルグッズが
もらえる?あのダサカッコいいクリ野郎のグッズかな〜?
さらに、豪華賞品が当たる抽選会も〜!?楽しそう(^。^;)。

今日(7日)の三貴商事の今井セミナーも行きたかった〜。
つか、ミッドランドスクエア内部に入りたかった(^。^;)!
by teln (2007-04-08 00:45) 

ヒロシ

おはようございます。

自分も軽い押し目を狙いますね。
30銭下落で30銭抜き狙いで。
こんな戦法が月曜は良いような気がしてます。
無理せず今週も行きたいですね。
by ヒロシ (2007-04-08 06:39) 

トルネード

おはようございます。

>まぁ、4月に入ってこのままスイーっと円安が進むとは思えませんので、
>普通に調整が訪れてくれることを期待しておきます。そこで仕込みます。

私も同感です。
ただ、調整は調整でも2,3円レベルの軽い調整がありがたいかも。。

それにしても
ユーロ、豪ドル強いですね。
ユーロは160円目前となり個人的にはそろそろ政治家が騒ぎそうな
気がしてるんですが。。
by トルネード (2007-04-08 10:08) 

teln

こんばんは。いつも返事が遅くてすみません(^。^;)。

ヒロシさん、どうもです〜。

「軽い押し目」に賛成ー。一目均衡表の雲でボヨヨンに期待。
でも月曜日はあまり動かなそうですね。こちらは休みですが、
外出する予定なので、FXで売買するかもしれないのは夜〜。

トルネードさん、どうもです〜。

「2、3円レベルの軽い調整」もいいですねー。
ユーロもオーストラリアドルもどこまでいくんでしょうか!?
もう今から買ってもうまみは少ないような気がするし、
手出し無用かと。焦らず、軽い調整を待ちたいです。
by teln (2007-04-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。