So-net無料ブログ作成
検索選択

あぁ雲の中 [投資]

あー雨うっとうしい。雨雲に覆われた空。梅雨明けはまだですか〜。
どうも、為替相場も“雲の中”に入ってしまったようで…。

各通貨で違いはあったものの、今週もなんだかんだで円安は続くのかな〜と
楽観してしまっていたところへ、昨夜の急な円高というかドル安。
FX、せっかく含み益があったポジションも含み損を抱えたり〜。
なかなか自分の都合のいいようにはいきませんねぇ…。

いつものやっときます。今週のこちらのFXの決済はこんな感じ。

1.3785ドルのユーロ・ドル売りポジション、1.3777ドルで決済買い。
1.3795ドルのユーロ・ドル売りポジション、1.3790の指値で決済買い。
121円70銭の米ドル買いポジション、121円95銭で決済売り。
2.037ドルのポンド・ドル買いポジション、2.0372ドルで決済売り。
121円90銭の米ドル買いポジション、122円29銭で決済売り。
122円27銭の米ドル買いポジション、122円37銭で決済売り。
121円80銭の米ドル買いポジション、122円20銭で決済売り。
1.998ドルのポンド・ドル買いポジション、2.054ドルで決済売り。
1.9978ドルのポンド・ドル買いポジション、2.05ドルで決済売り。
121円80銭の米ドル買いポジション、122円15銭で決済売り。
1.9975ドルのポンド・ドル買いポジション、2.0526ドルで決済売り。
2.444フランのポンド・スイスフラン買いポジション、2.4750の指値で決済売り。
以上がFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
合計で494,801円の利益確定となっております。

なお、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計25,418円。

次、121円75銭の米ドル買いポジション、121円87銭で決済売り。
122円ちょうどの米ドル買いポジション、122円31銭で決済売り。
247円19銭のポンド買いポジション、250円30銭で決済売り。
121円80銭の米ドル買いポジション、122円14銭で決済売り。
103円98銭のオーストラリアドル買いポジション、106円50銭で決済売り。
以上がマネーパートナーズにて、すべて1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計70,198円の利益確定となりました。

週初に「まだ早い」と思い、先週末に持ったユーロ・ドル売りポジションを手じまい。
米ドル・円の決済は、今週形成していたレンジ内の動きに少し付き合えました。
週半ばからのポンドの上昇で、ポンド買いポジションを決済してある程度の
利益は出せていますが、そのほとんどが例の“ユロポンドル持ち合い”を
取り崩して得ただけで、今後それに見合った相場にならなければ喜べず。
うまくいったと思えるのはポンスイの決済だけです。やっぱり指値か〜。

ユーロ・ドルの売りとポンド・ドルの買いの持ち合い比率は22対14に。
このままドル安が続いてもなんとかなりそうだけれど、せっかくポンドルを
いくつか決済しちゃっているのもあるし、ここはいったん調整下落を希望。
ユーロ・ポンドには常に下落していてほしいですが、無理な話ですね。

週末の対円通貨の下落で、「決済しておけばよかった…」というポジションが
いくつかあります。買い指値もいくつか約定。米ドル・円は一目均衡表の雲に突入。
こうなると調整気分も強くなってくるか。あぁ雲の中。目どころは雲の下限と上限と。
下抜ければ遅行線と雲の関係性も。“7月のドル高”は微妙?早く円安にならないとぉ。
でも、オシレーター系のテクニカル指標が落ち着くまでは我慢の展開なのかなぁ…。
よーしこれは、週明け、「東京の主婦」の出動を願います(^。^;)!

この下落、想定できなかったわけでもないんですよね。なんとなくのセンチメント、
吉田さんがいっていた、最近の「7営業日サイクル」や、その他もろもろの話、
ファンダメンタルズ的には、またサブプライム問題が取りざたされましたか。
しかしながら、そういった考えは頭の片隅に追いやられしまっていて、
上記のようなざまです。ほんと、油断大敵。相場って難しいですねぇ…。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

ヒロシ

おはようございます。

>合計で494,801円の利益確定となっております。

すごいですね!!自分のここまで1ヶ月の利益額を
telnさんは1週間で達成ですね!!

やっぱりシッカリとテクニカル分析をした方が
良いんでしょうね。自分は今週は上に戻ってくれることを
祈るしか出来ないですよ。。
by ヒロシ (2007-07-22 07:25) 

大黒天

まったく、忘れたころに下げがやってきますね。
まあ、長い下ひげが出ているし、すぐに戻るんでしょうね。
by 大黒天 (2007-07-22 09:35) 

トルネード

こんばんは

>よーしこれは、週明け、「東京の主婦」の出動を願います(^。^;)!

私も同じくお願いしたいですね。。
まずは、週明け窓が開くのかどうかに注目ですね。
by トルネード (2007-07-22 21:37) 

teln

みなさん、こんばんはでございます!
今日(22日)は晴れましたね!梅雨明け間近か?
為替相場も梅雨明けキボンヌ〜(^。^;)。

ヒロシさん、どうもです!

いや、この利益は「1週間で」とはいえませんで、
6月下旬から持っているポンド・ドル買いのおかげなんです!
ただし、同じ時期からユーロ・ドルの売りも持っているので、
含み益は大したことないんですよ…。この週の利益確定で、
ユロポンドルの含み損益はほぼイーブンになってるし…。

一目均衡表を見るのって、テクニカルっていうんですかね?!
なんか、自分はそんな上等なことはできていないと思う…。
ヒロシさんの相場観のほうがよっぽど正しいですよ(^。^;)。

神様ー!どうもです〜。

ほんと、忘れたころに下げてくれます。これで3度目くらい?
「7営業日サイクル」も結果的には当てはまっているといえるし、
定期的になってきちゃいましたねぇ。でも、これからどうなるか。
大黒天さまのお言葉、信じたいですソワカ〜(^。^;)。

トルネードさん、どもども〜。

そうだそうだー、「東京の主婦」もそうですが、景気のいいはずの
名古屋の主婦だって是非とも、出動を願います(^。^;)!

週明けの窓開け、どうでしょうね。下に開いたとしても、
米ドル・円なら一目均衡表の雲の下限(120円70銭あたり)で
止まってくれれば問題ないでしょう。これまでみたいにすぐに
反発とはいかなくてもいいから、底堅い展開を望みます〜。
by teln (2007-07-22 22:41) 

telnさんこんばんは!

100回目記念のブログコメント有難うございます。
いやいや全く気付いておりませんでした(笑)

それにしてもtelnさんは文面の表現が豊かですね。
私も100回を節目に見習っていきたいと考える
今日この頃です。

ではでは…互いにマーケットで生き残っていきましょう。
by (2007-07-25 01:23) 

teln

Dreamlinerさんこんばんは!
今夜はまだ起きていましたよ〜(^。^;)。

やっぱりご自身のブログ記事100回目には
気づいてらっしゃいませんでしたか!そこがカッコいい!!
どうしても5とか10とか、チョッキリ感を捨て切れない自分。
成行注文でも指値注文でもそうだったりします。そういうのは
意味がない、9も10も11も連続する数のひとつに過ぎない、
と、わかってはいるのですが、なかなか…(^。^;)。

へ?表現豊かでしょうかねぇ?でもありがとうございます!
ブログも3年目に突入していると、記事の文面がちょっと
パターン化されてきたりしちゃうんです。時々目新しい
表現とかを入れないと、おもしろみがないかなぁって。

「互いにマーケットで生き残っていきましょう。」
師匠のお言葉、重いですね〜。生き残っていきたいものです…。
by teln (2007-07-25 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。