So-net無料ブログ作成

学習できてないなぁ… [投資]

いやぁ、来ましたね…長らく続いた円安相場の、大幅調整!
まったく、ほんと、学習できてないなぁ…。含み損を抱えてしまっています。

今週のこちらのFX、少ないながら決済できたものもあり。

116円10銭のカナダドル買いポジション、116円24銭で決済売り。
121円10銭の米ドル買いポジション、121円33銭で決済売り。
115円50銭のカナダドル買いポジション、116円15銭で決済売り。
1.997ドルのポンド・ドル買いポジション、2.0542ドルで決済売り。
以上がFXA証券にて、すべて2万通貨単位での取引。
合計で157,606円の利益確定となっております。

なお、今週FXA証券で得られたスワップ金利は合計36,966円。

次、247円10銭のポンド買いポジション、249円70銭で決済売り。
これがマネーパートナーズにて、1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで30,636円の利益確定です。

まだあり、246円98銭のポンド買いポジション、249円01銭で決済売り。
115円20銭のカナダドル買いポジション、116円20銭で決済売り。
以上はMJのSpot Boardにて、すべて1万通貨単位での取引。
スワップ金利込みで合計38,564円の利益確定となりました。

あっそれと、MJのSpot Boardでの取引高に応じたキャッシュバックが3円あり。

週前半から何やら怪しい雰囲気だったので、含み益のあったポジションを
手じまっておいたという決済。もちろん、逃げ遅れたものたちは含み損を抱え〜。

またポンド・ドルの利益確定が大きいですが、例の“ユロポンドル持ち合い”の
取り崩しですから、それだけ分は含み損が増しているということです。喜べません。
ユーロ・ドル、ポンド・ドルともに下がるという判断のもと行った決済でもあります。
現在の持ち合い比率は22対12。下げ続けても大丈夫な比率だと思っていますが…。

冒頭で「学習できてないなぁ…」と嘆きましたが、少しは学習できている?
現時点で強制ロスカットの憂き目にあっていないのは、以前よりもレバレッジを
抑えめにしているからだと思います。でも、そこに甘えが…ストップロスの指値を
入れていない!余剰資金も考慮しても、口座によっては現状より4円ほどの円高で
“アウト”になってしまうかも…。やっぱり学習できてない!!

さてと、日曜日(29日)はいよいよ参議院選挙がありますね。
参院選の前に円高が訪れて、これは何かを織り込んでいるのかいないのか。
恐らくは円売りポジションを抱えているであろう個人投資家にとって、
吉と出るか凶と出るか…結果はどうあれ、選挙には行きましょうね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

トルネード

こんにちは。

>いやぁ、来ましたね…長らく続いた円安相場の、大幅調整!
>まったく、ほんと、学習できてないなぁ…。含み損を抱えてしまっています。

きちゃいましたね。調整相場。
私も学習効果があんまりなくて。。(^^;;

あんまり動かないと思って仕込んだドル円の買いポジ、まだいけるかな
と思ったユーロ円買いポジ損切りしちゃいました。
お陰でだいぶ身軽になりました。。

さて、週明けですがどう動くのでしょうね。
サブプライム問題の悪い材料が全部出尽くしたのかどうかが気になるところ。。
さらにでてくるようなら、下げはまだ続くような感じも。。
by トルネード (2007-07-29 14:09) 

teln

トルネードさん、こんにちは!

いや、トル兄さんは学習できていると思います!
なぜって、しっかり損切りできているじゃないですか!!

こちらも、週明けからの相場の流れを確認して、
「こりゃダメだ」と思ったら、対円のポンドあたりからかな、
どれだけ不利でも損切りしていこうかと思っています。

週明けの為替相場はほんと、どうなるんでしょうね。
参院選の結果は、冷静に考えればあまり影響はないのかなぁ。
それよりも先週末の終わり方を見ると、まだ下げる気満々のような
気もしてきますよね…特にクロス円。信用収縮あな恐ろしや〜。
by teln (2007-07-29 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。