So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年6月投資結果 [投資]

ワールドカップやってますがそれほど興味なし。日本?順当な結果。
多くの妄信している人たちを見たらむしろ負けてよかったとも。
それよか最近はまたメンタル疲れ激しくなんかもうぐったり。
関係ない前置き長くて失礼。2014年6月の投資結果〜。

結果は…206,800円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が139,388円と、株の配当金が67,412円となっております。

FX、対円での米ドル長期買いポジションを一部利益確定したのが大きく。
6月こそ昨年のように動き出すかと思ったものの、本当に、動かんな〜。
これは相当エネルギーたまっているので、動き始めたら大きく動くはず。
こちら相変わらずの円高&ユーロ安待ち。よくないですがヤマ張っており、
しかもつまらないマイナススワップポジション。夏場の円高に期待。

株と投資信託、先月に引き続きパルコ株を特定口座で単元だけ買い増し。
期末配当各社から。けっこうバカにならない金額になって、ありがたい限り。
その中でよくも悪くも印象に残ったのが『ZOZOTOWN』のスタートトゥデイ。
10周年の社史ブックレットみないなのが送られてきたのだけど、装丁写真集並み。
いや、こういう変わったことする人(会社)、嫌いじゃないのですよ。でもね、
「こんなのに金かけるくらいなら記念配出せよな」というのが正直な感想。
とにもかくにも、株や投信も今は高いという印象。調整下落なら歓迎。


めずらしく投資ネタでの写真は先に挙げたアレ。

zozotown1.jpg zozotown2.jpg
こんなのいらない無駄遣い! とか思ってしまう自分は器のちっちゃい人間なのかもな…。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 3

mog

なぜ日本は負けたのか?とかいう雰囲気になってるけどもteln様の言うとおりごく当たり前な結果だとにわか観戦者としては思っています。

うぁ。。いらねぇ~。
ゴミに出そうにも中途半端にでかいし重いしゴミ袋に入れたら角で穴開きそうだし・・・

自分も器の小さい人間のようです。
by mog (2014-07-07 00:22) 

株の個人商店

コメント有難うございます。私はブログの内容を事実の記録だけにしたい為に、ほとんど返事も書かず失礼しております。 なんだかんだとけっこう面白いので続けて行きたいと思います。宜しくお願い致します。
by 株の個人商店 (2014-07-07 10:21) 

teln

あー皆さまこんばんは、
コメント&“nice!”ありがとうございます!!

mogさん、どうもです!

そう、日本は負けて当たり前、アジア枠も減らすべき。
でも「興味なし」とはいいながら、強豪国同士の対戦は
やはり見応えありついつい見入ってしまうことも。

そうなんですよーこのいらない豪華ブックレット、
捨てるのにも困りもので、まあ見栄えは悪くないので
とりあえずマガジンラックに飾ってあります(^。^;)。

株の個人商店さま、わざわざすみません!

「ほとんど返事も書かず失礼しております」、
あっ、そうなんですね、こちらこそコメント失礼しました。
気が向いたらレス返してやってください(^。^;)。
そしてぜひブログも続けてください読みますので!
by teln (2014-07-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。