So-net無料ブログ作成

2014年8月投資結果 [投資]

ダメだ、今年のドラゴンズ、オワタ。
円高は終わりにしないで。2014年8月の投資結果。

結果は…1,391,625円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,389,792円と、株の配当金が1,833円となっております。

FX、やはり思うようにはいかないものです…米ドル・円は上へ。
もうポジション持ってないっての。で、長らく持っていた対円でのユーロ売りと
ポンド売りのポジションは決済、あきらめた。例年秋冬は円安になりやすい?
8月を節目と考えていたのと、マイナススワップも気になってきたのもあり。
積もり積もったスワップはどっちもマイナス数万円にもなっていましたが、
ユーロ売りのポジション群はかなり優良有利だったため数十万円の利益、
ポンド売りのポジション群は全体としては10万円ほどの損切りに。
そして、これは一応予定通りにはなったのですが、
ユーロ・ドルの売りポジション群の多くを利益確定。これまた長く持ち過ぎで、
マイナススワップがすごいことになっていましたが、全体で数十万円の利益。
以上、結果として利益は大きめに出ていますが、総じてヘタクソ感は否めず。

株と投資信託、キユーピーから配当金。キユーピーは株価も好調…と思ったら先日、
見たことないくらい下落した〜。でもまあここは長期的には問題ないでしょう。
株も投信も高止まりでさっぱり買う機会がない。調整の円高&株安を切望。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 4

株の個人商店

FX+139万円とは また今日ドル円106円。様子の解る人や組織はしこたま稼いでいることでしょう。うらやましい。 
by 株の個人商店 (2014-09-10 20:25) 

teln

株の個人商店さま、わざわざコメント&“nice!”すみません!

米ドル・円は、上に行っちゃったー置いていかれたー。
ほかの利確したポジも、保有しとけばもっと…という状況。
でもここから乗っかる気はあまりないので、
やっぱり調整を熱望(^。^;)。
by teln (2014-09-10 22:18) 

fx-princess

こんばんは^^

遊びにきましたw
リアルも充実されてて、読んでるこちらも楽しませてもらってます☆

投資に関しても大先輩なので!
勉強させてもらいまーす!!!

またきますね♪
by fx-princess (2014-09-11 18:00) 

teln

うわーよもや来てもらえちゃうとは!!

いやいや、充実なんてとんでもない、
間違いなく“非リア充”なんで、お恥ずかしい限り。

投資についてもしかり。
年数ばかり経って成長さほど感じられず。

はい、基本ダメ人間であります(^。^;)!!
by teln (2014-09-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。