So-net無料ブログ作成

2016年5月投資結果 [投資]

昨年はユーロ絡みで踏み上げられて大損失を出していますね…
今年はどうか。2016年5月の投資結果。

結果は…297,337円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が295,743円、株の配当金が1,594円となっております。

FX、月初にユーロ・ドルの売りポジションを損切って▲50万円超。
しかもこれはいらない損切りだった…月末に向けてユーロ・ドルは下落。
放置しておけば利益になったものを〜下手こいた〜。
仕方なくユーロ・ドルを不利でも再び売り持ったり、
米ドル・円の反発に少し乗ったりで取り返してなんとか利益。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
手動決済介入を我慢していたけれど、そもそも全体的に不調で▲15万円。
自身の裁量取引でヘタクソ露呈しているときこそカバーしてほしいのになぁ…。

現在稼働中のストラテジー(設定いじらず元金200万円で運用)
「Beatrice 07 EURUSD」…手動決済で損切り回避と利益逃し1回ずつで意味なし。主力。
「nianchuyifx EURUSD」…コツコツ利益に対して大型損切り増えてリスク露呈。別働隊。
「DBSwing EURUSD」…1ポジションしか持たないので損小さめ利益はそれなり。遊撃。
「HyperSwing CHFJPY」…利小損大なので勝率が悪化するとキツく信頼低下中。援護?
「Sili-Solo CHFJPY」…2ポジ持ちで取引少なく安心感ありわずかに利益。援護の援護。
「VocaVola CHFJPY」…相場によって取引変わるらしいけど小さく損失。援護?遊撃。

株と投資信託、パルコから配当。届いた優待券はパルコの中に入っている無印良品で
すぐ使っちゃった。映画券だったら金券ショップに売るしか選択肢なかったけれど、
それよりは使い道があるのでよしとしよう。松坂屋の優待券は、自分お松に用ないし
割引券だし使う気もしない。そのうえ金券ショップでも買い取りせず。使えねえ…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。