So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年8月投資結果 [投資]

先月に引き続き今月も不調。というか、わかりにくいと思える相場では
しょせんこんなものなのだろう自分。2016年8月の投資結果。

結果は…492,674円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が489,727円、株の配当金が2,391円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで556円もらえています。

FX、今月もやることほぼ裏目。ブレグジット以来売りに転身して持っていた
ユーロ・ドルの売りポジション群、戻って来てしまいわからなくなったので
損切り▲130万円超。ほかにもポンド・円の買いポジション損切り▲28万円弱、
米ドル・円の買いポジション損切り▲24万円超。それでもいろいろリカバリーあり
13万円の利益は残したものの、月末には各通貨ペア値を戻し損切り無駄に終わる…。
ただ、裁量取引としては珍しく22勝27敗の低勝率でありながらのプラス損益、
“損小利大”で少しは進歩しているのか、いやいや愚かな損切り貧乏に過ぎないのか。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
36万円弱の利益!そう、これを望んでいたわけで。裁量取引で損切りが重なっている、
あるいは積極的に売買できていない状況で、自動売買は淡々と利益を積み重ねている…
前回宣言したとおり、手動決済介入なしの任せっきり。で、この結果はありがたい。
これで投入資金回復。正直、元本割っていなければ何でもよく、任せられ、好循環。
今後もこうあってほしいものですが、逆もあり得るので裁量取引で利益が基本。

現在稼働中のストラテジー(設定いじらず元金200万円で運用)
「Beatrice 07 EURUSD」…+12万、これまでになく勝率も87%と高く好調エース格。
「HyperSwing EURJPY」…+11万、いつもよりさらに高い勝率95%で乗りに乗ってる。
「piranha USDJPY」…+6万、凡庸な取引続いたが1度2ポジ会心食らいつきで大幅増。
「nianchuyifx EURUSD」…+5万、細かく利益確定で勝率85%も常に取引でやや不安。
「WaveRider GBPJPY」…+3万、2勝1敗このところ勝率高めで損小利大もできており。
「Sili-Solo CHFJPY」…+1万、取引2回勝率100%たまに現われ勝っていくかっこよさ。
「DBSwing EURUSD」…▲3万、今の相場に合わないのか高値買い安値売りが重なって。

株と投資信託、キユーピーから配当金。何目的でもないのだけど売る気にならない銘柄。
なんか、望んでいたほどの暴落もなく、今年は株買う機会もうないのかなあ…。


今月のおまけ。

mpgc6.jpg
久しぶりにFX取引会社マネーパートナーズのギフトキャンペーンでいただいたあんみつ。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。