So-net無料ブログ作成

2016年10月投資結果 [投資]

相場が一方的に動いてくれないことには、自分もシステムもやりづらいです。
適応してけよっ(^。^;)。2016年10月の投資結果。

結果は…673,208円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が556,438円、株取引での利益が114,700円、
株の配当金が1,754円と、FXの取引に応じたキャッシュバックで316円もらえています。

FX、先月に引き続き、為替相場はわかりづらく、積極的には取引できておらず。
対円でユーロとスイスフランの売りポジションを持って臨んだけれど、
あっさり戻して逆指値で小さく利益確定。また米ドル・円を買ったものの、
上抜けるのかわからなかったので薄利で撤退。そんななか、ユーロ・ドルは
比較的わかりやすく下落しそうだったので、そこで値幅が取れてなんとか。
結局、裁量取引は合計141万通貨の決済で15勝0敗、63万円弱の利益。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
▲7万円で損失。1万通貨×179回の決済でこの結果…まあ裁量取引とは別物さあ。
システムもトレンドレス相場では機能しにくいのでしょうねー、モノにもよりますが。
というか、ポンド急落で通常では出ないような損切り食らったのが一番大きい。
今月も▲18万以上のドローダウンがあり、挽回も見せてくれてはいます。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)
「Beatrice 07 EURUSD」…+10万、なんだかんだでプラスになるんだろう安心感。
「piranha USDJPY」…+1万3千、わかりにくい相場が続いたなか利益で終えられ。
「DBSwing EURUSD」…▲3千、やはり一方的に大きく動かないことには一進一退か。
「nianchuyifx EURUSD」…▲1万、“ドカン”がかさみコツコツでは取り返せなかった。
「HyperSwing EURJPY」…▲1万、これまたやはりトレンドが出ないことにはさえず。
「Sili-Solo CHFJPY」…▲2万5千、最大損切り値幅で2敗もこれくらいなら気にせず。
「WaveRider GBPJPY」…▲13万、例のポンド急落から絶不調も1ポジ運転が救い。
「金の卵OR一発トップ1実現T45改」…決済なし、中身さらに改良フィッティング上等。
選ばれたストラテジーが持ったポジションをキープしていたのでこの月は貢献なく。

株と投資信託、パルコから配当金。優待券はまたパルコ内の無印良品で使おうかなあ。
株取引は、TOB案件のマネースクウェアHDで残した100株をすぐ売却しての利益。
一瞬、TOB価格1,250円を超えて1,256円を付けたようで早売り悔やまれるも、
なんでその値で買う人がいるのか謎。何か深い理由でもあるのでしょうか。
あと、保有中のスタートトゥデイが株式分割。株価を見ると昨年売ったのちょと後悔。
あっそれと、今年初めて株買った!NISA枠目いっぱいでヤフー、どうなることやら。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。