So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年11月投資結果 [投資]

相場が一方的に動いたとしても、予想外だとうまくいかず。
いつか来た道、いばらの道。2016年11月の投資結果。

結果は…1,097,438円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,082,192円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで15,246円もらえています。

FX、その日の前後問わず、米大統領選には大いに惑わされ。
当日は下がれば指値で米ドル買い、対円でユーロとスイスフランの売りポジション
(含み損)を持って迎えたのですが、結果、トランプ勝利が想定外というよりも
相場の動きが想定外。「あー含み損かー」と思ったら、なぜかトータルでは勝っており、
その日のうちに手じまい。まさに「勝ちに不思議の勝ちあり」。
その後はユーロ・ドルの売りである程度の値幅は取れたものの、
想定以上のドル買い相場、不思議の勝ちなど続くわけもなく、
米ドル・円の売り上がりで大きな含み損を抱えた状態。むぅ、2014年の再来か…。
裁量取引は合計244万通貨の決済で20勝8敗、172万円の利益。
これ、含み損あるし、自動売買で損出してるし、決してよくないむしろダメ。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
やーらーれーたー、1万通貨×181回の決済で▲64万円。
やはりシストレは乱高下に弱いのか、月初からドローダウンぐんぐん掘り下げ、
こうも損失が重なると手を出したくもなり、月後半は手動決済介入も。
しかしやったらやったで利大の芽を摘む結果に。元本割れに逆戻り。
改めて、自動売買に手を出すことなかれ。手を出すくらいなら停止すべき。

11月に止めたストラテジー
「nianchuyifx EURUSD」…▲22万、今回のA級戦犯、狭いレンジで逆張りするため、
一方的な相場では150pips×4の損切りを繰り返すことに。コツコツ取り返せない。
長期で見ても“右肩上がり”にはなり得ないと判断、退去していただくことに。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)
「HyperSwing EURJPY」…+5千、手動決済で利を逃し、でもプラスなだけまだマシ。
「Super_Equation EURUSD」…+1千、新たに導入、勝率高め取引少なめで安心感。
「DBSwing EURUSD」…▲1万5千、よくも悪くも平常運転いつもと変わらない。
「piranha USDJPY」…▲3万、乱高下と想定外のドル高相場に逆張り気質で散る。
「Sili-Solo CHFJPY」…▲3万5千、高勝率システムも不調、手動決済で利を逃すし。
「WaveRider GBPJPY」…▲7万3千、これまた乱高下で不調、手動決済で利大逸し。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲14万5千、ファンダで乱高下する相場に弱いらしく。
「金の卵AND損小利大トップ1実現T60改」…▲11万3千、基本設定を変えました。
当然詳細設定も手を加えているので「改」。これまでの設定でもコンテスト企画の
「俺のフルオート」で上位に食い込めるものでしたが、よりよいものを追求して。
ちなみに、そのコンテストには応募してません。賞金出ないし賞品いらないもん。

株と投資信託、久しぶりにETFを購入。野村のNEXT FUNDSシリーズの
「原油インデックス連動型上場投信」、昨年以来の出戻り、タイミングよく買えた。
といっても300円で最低単元だけですが〜。これで今年のNISA枠ピッタリ使い切り。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。