So-net無料ブログ作成

無駄 [日記・雑感]

何が無駄って、テレビとかネット動画とか、映像コンテンツの視聴に
費やしている時間といったら。まあ見たくて見てるんだけど、
近年よくいわれる可処分時間を見事に奪われている。

じゃあ無駄ではない有意義な自由時間の使い方って何かと考えると…
インターネットでニュースを閲覧したりいろいろと調べたりするのも、
新聞を読むのも、引きこもっていないでアクティブに外出するのだって、
何かしら勉強をするのだって、無駄なんじゃないかと思えて困ってしまう。

極論、いずれ死ぬんだから何やったって無駄なんだろーけど、
こんだけ無駄やって生きていけるってぜいたくなのかなーとも。
サバイバルなら無駄=死。これたぶん、目標がないんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

牛すじカレー

こんにちは〜
その時その時一瞬でも満足できたら無駄じゃないと思うよ~。
by 牛すじカレー (2018-05-05 10:42) 

teln

牛すじさま!コメント後そんなに経ってなくてよかた!

満足よりか後悔なんすよねえ〜本能ロクでもねえ。
なんかほんと気ぃ遣わせちゃって申し訳ないです…。
by teln (2018-05-06 16:42) 

牛すじカレー

気は遣ってないよ~ん。こういう話題好きよ~。


by 牛すじカレー (2018-05-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。