So-net無料ブログ作成
検索選択

バラライカ [音楽]

CDとか買うまでには至らないけれど、やたら耳に残る曲というのは確かにあって、
もう10年以上前に聴いたのに、いまだに頭の中で流れるのが「バラライカ」。

これ、当時、為替取引の参考になるかと、苦手な早起きをしてまで見ようとしていた
テレ東の経済番組『モーニングサテライト』をアラームがけしたものの結局起きられず、
次の番組の『おはスタ』で流れていたのを寝ぼけながらも大音量で耳に届いたという…
音楽って、聴いた当時の記憶がよみがえりますよねえ。

アニメ『きらりん☆レボリューション』のオープニング曲になっており、
歌い手はモーニング娘。のメンバーで同アニメの主人公の声優も兼ねていた。
ピンですごい活躍ぶりだなーと思ったものです。久住小春さんか。
ほどなくグループ脱退後は、このときと比べてパッとしなかったような。

歌詞内容はいかにもな少女向けアニメのアイドルソングで辟易しますが、
何がいいってロシア民謡調の曲がいい!PVのロシアンサーカスのイメージもよい。
真ん中で歌っているのがもっとアーティスト路線の人であるとなおよいのだけど。
でもなんで少女アニメに「バラライカ」なのか?恐らく、「きらりん☆レボリューション→
革命→ロシア革命→ロシア→ロシア民謡→ロシアの弦楽器バラライカ」なのかと!
作り手を尊敬します!それにアイドルさんもかわいいに越したことはないです。
ちなみに、動画サイトで月島きらり(久住小春)名義のほかの曲も聴いてみたけれど、
王道アイドル曲でまったくいいとは思えなかった。やはり曲が肝心なのだと思います。

ところで、なぜ今になってこの曲なのか。じつはこれ、この2月にテレビ番組の
『ダウンタウンDX』のオネエ特集で流れていて、思い出して検索したのだけど、
どうもネット民の間では原曲よりも「ヤラナイカ」というホモネタの替え歌が有名らしく、
こうなると番組の作り手が狙ってぶっこんだとしか思えず。粋な仕事しますなー。
自分は初見でしたが、こういう派生があるのってやっぱり元がいいのかなと。


えらいもので、ずいぶん前の作品なのに公式動画ありすごい視聴回数。
https://www.youtube.com/watch?v=SYLWe09cOjc
nice!(1)  コメント(0) 

2017年1月投資結果 [投資]

なんかもう面倒に感じて、やりたくなくなっていたり。
意味とか考えないほうがいいのかも。2017年1月の投資結果。

結果は…1,032,654円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が1,031,846円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで808円もらえています。

FX、うーん思うようにいかない。やっぱり米ドル・円はしっかり下落して、
昨年末に決行した損切りは大間違いであったし、それを取り戻したいと思うあまり、
せっかくの含み益が含み損になってしまったり。ポジション群も大きくなりがちだし、
どうも自分は一発狙いが過ぎる。短期取引が王道だろうし、冒頭感想だって傲慢。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×120回の決済で8万3千円の利益。年頭に損切りもベアトリス姉妹好調。
フルオートが不調。というか設定以来不調。バックテストはしょせん過去の結果か。
あと、シストレは取引手数料こそ無料だけどスプレッドやスワップがかなり不利で、
この月は合計▲1万7千と、スワップのマイナスがバカにならん。

1月に止めたストラテジー
「HyperSwing EURJPY」…▲8万、自分の中で高勝率ストラテジーへの信頼なくなった。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)
「Beatrice ADX01 EURUSD」…+8万9千、年頭に損切り設定かかるもおおむね好調。
「Beatrice 07 EURUSD」…+8万8千、“ADX01”とたまに違う動きを見せることも。
「WaveRider GBPJPY」…+4万5千、トレンドが膠着し始めたのかパッとしない結果。
「DBSwing EURUSD」…+2万7千、のらりくらりの平常運転いつも通り1ポジ気楽。
「Sili-Solo CHFJPY」…+1万6千、高勝率でもこちらは損失もたかが知れており継続。
「piranha USDJPY」…▲1千、これまたトレンド膠着の兆しか絶妙な利益確定が減少。
「TidalWave NZDJPY」…▲1千、リスク軽減と他通貨と違った値動き期待で新規導入。
「金の卵AND損小利大トップ1実現T60改」…▲8万2千、フィッティングが過ぎるかも。

株と投資信託、特になし。今年も下がったら買おうかなあ…今は買う気しない。
nice!(1)  コメント(0)