So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年投資損益結果 [投資]

6月になって住民税確定につき、2016年の投資損益結果を。

FX 10,474,048円 (大台に乗ったが大損切りもやっており達成感なし。)
株取引 917,600円 (MBOで1銘柄が天に召されその売却利益のみ。)
株配当金 78,218円 (源泉分離課税。NISAで非課税分もあり。)
キャッシュバック 27,178円 (基本は一時所得も継続的なものは雑所得とした。)
税金 ▲2,309,500円 (感覚的にはこれまでより倍増。でも誇りに思わないと。)

結果、合計9,187,544円の利益となりました。

5年連続黒字達成で、FXでは1000万円超の利益を残せたものの、
年末に同額ほどの大損切りをやっており、実質半減でこの結果。残ったのは反省感。
株取引での利益も似たようなところがあり、マネースクウェアホールディングス、
一時は自分の取得単価の20倍以上もの株価になったこともあったのに、
TOBにより12倍程度で売却せざるを得ず。すごい利回りの配当もなしに。
税金さっ引いて結局は大台割れの利益額、まったくもって素直に喜べない。

2017年も半分過ぎようとしていますが、現状は利益を得られているものの、
それ以上の含み損を抱えており、どうにかしなきゃあなりません。
今年もなんとかいっぱしの利益を残して終えたいものです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

久しぶりの水晶山は [旅行・登山]

最近の休日といえば、昼過ぎ起床が平常の寝坊上等。
今日もそうだったのだけれど、梅雨入り発表まったくあてにならず晴れており、
ブログで手軽にひとネタ欲しいのもあって、近所の水晶山の様子を見に。

久ぶりの水晶山は…展望が利かなくなっていた!
いつもの鉄塔の場所、海でも見てのんびり遅めのランチと思っていたら、
樹木が覆い茂り景色開けず。前回ここからの景色を見たのは2年くらい前か、
低山からの展望は伐採等人の手が入ってこそ成立するのだと実感。
送電鉄塔の足元はメンテナンス上必要なのかしっかり草が刈られており、
これまでは中部電力の人が勢い余って展望利くよう伐採していたのかな?

レジャーシート持参で山上昼寝しようとも考えていたものの、
この季節だともう日なたでも蚊は出没するしスズメバチは見回りに来るしで、
飯だけ食らって退散と相成りました。


代わり映えしないですが、写真少なく済んで楽(^。^;)。

suishouyama42.jpg
梅雨入り発表後雨降らず、ふもとの貯水池も水位下がり。釣り人がいた。

suishouyama43.jpg
一応行ってみた頂上の様子はいつもと変わらず。

suishouyama44.jpg
鉄塔のある見晴らしポイント、以前より樹木が高くなって三河湾が見えない!
カメラを頭上に掲げてようやくこの程度。大人なので鉄塔にはよじ登らず(^。^;)。

suishouyama45.jpg
山上ランチ、カップ麺とご飯持参にコンビニ調達のサラダと焼き鳥。
近いもんだから、焼き鳥丼にしたのだけどまだ温かくことのほかうまし!!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

2017年5月投資結果 [投資]

動けずに、動けずに。2017年5月の投資結果。

結果は…377,766円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が375,386円、株の配当金が1,913円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで467円もらえています。

FX、クロス円の売りポジションは踏み上げられて含み損増大、
米ドル・円の買いポジションは売り時を逃し、状況を打開すべく再参戦してしまった
ユーロ・ドルの売りポジションも含み損。身動き取りづらく、決済も数えるほど。
結局のところ、損切りをしなかったのが要因で、同じことを繰り返すバカ。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×110回の決済で5万円の利益。メインのベアトリス姉妹が絶不調ながら、
ポートフォリオでほかのストラテジーとフルオートが機能してくれた。
トータルで利益ならマイナススワップもまあ許せる。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)
「ExoticFx GBPJPY」…+6万3千、6勝5敗で損小利大ができている、見習いたい。
「WaveRider GBPJPY」…+5万5千、6勝5敗で損小利大、一発利確が大きかった。
「piranha USDJPY」…+2万9千、4勝8敗で損小利大、2つリミット利確が大きく。
「DBSwing EURUSD」…+2万3千、自分にはできなかったユーロ買いで値幅取り。
「TidalWave NZDJPY」…▲2千、5勝4敗でも損失、でもまあこの程度なら問題なし。
「Beatrice 07 EURUSD」…▲16万、これでもかと週初にユーロ売りで負けまくった。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…▲16万4千、姉妹でほぼ同様の負けっぷり仕方なし。
「金の卵OR一発トップ1実現T45改」…+22万3千、ポンド絡みのストラテジーが好調。
フルオートを導入して初めてまともな利益を出してくれて、今回は損失カバーに大貢献。

株と投資信託、パルコから配当金。優待券が3年以上継続保有でプラス1枚になった。
これでようやく元の水準に戻った感じ。大丸と松坂屋のやつはいらない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー