So-net無料ブログ作成
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ

宮路山 [旅行・登山]

個人的に連休だった11月17日(金)、この日も存分に寝ていたかったけれど、
今日出なくていつ外に出るの!というような晴天で、怠惰生活の罪悪感もあり、
外出することに。とはいってももう11時前、やるんなら、自転車で近場の山。

そんなわけで、季節柄紅葉も期待しての、宮路山。前に行ったのは…5年前か。
1時間ちょっとで旧赤坂宿に到着。前回同様、山上付近に通じる県道入口近くの
登山口から山歩き開始。紅葉はいまいち。1時間で宮路山頂上(361m)に。

13時半あたりで団体さんがいなくなると山頂は静かになって、
海を眺めながらの昼食。それにしてもここ1年、三河湾が見える山ばっかだな…
早寝早起きしんどいモチベーション低下、近場にしか行っていない結果(^。^;)。

前に来たときは五井山にも足を伸ばしたけれど、今回は単品で。
初歩きの宮道天神社のほうから下山し、帰路に。ちょっと寄り道してます。


よし今回も文章短く切り上げて、写真だ写真だー。

miyaji1.jpg
音羽川沿いこの季節に、四季桜ってやつですか?

miyaji2.jpg
ここも獣対策の柵あり。抜け道ありそうだし本気出したら飛び越えられそう。

miyaji3.jpg miyaji4.jpg
山中の紅葉、たぶんおなじみポイント、コアブラツツジとモミジのセットで。

miyaji5.jpg
まだ早かったのかな、前に来たときよりも紅葉はいまいち。

miyaji6.jpg
宮路山頂、秋らしい装いとなりました。

miyaji7.jpg
相変わらずの三河湾を望むいい景色。

miyaji8.jpg
湯戻し炭水化物祭り!縦型カップ麺とアルファ米で500mlの湯ピッタリなんです。
温かいの幸せ〜。ご高齢の団体さんに頼まれて写真撮ってあげたらチョコくれた。

miyaji9.jpg
宮道天神社奥ノ院。小さく案内があって、この先(写真左の方向)に富士見スポットが
あるらしいも離れていそうで行かずじまい。雲が出てきたし、どうせ見えないだろうし。

miyaji10.jpg
下山途中、鳥居が崩壊しかけ。こっちの道は参道でも登山道でそこそこ急。

miyaji11.jpg
ふもとの宮道天神社。イチョウの木が秋めいて。

miyaji12.jpg
旧赤坂宿に戻ると、あの『大橋屋』さんが保存整備工事中になっていた。

miyaji13.jpg
また山中の写真、来るときに案内板を見かけて気になっていた、山中城址に寄り道。

miyaji14.jpg
さっきの堀切やこの曲輪など、素人が見てもわかりやすく遺構が。

miyaji15.jpg
山上は広く、いかにも城址という雰囲気。社や石積みが点在。

miyaji16.jpg
案内板にベンチもあり、道中見えたのぼりはためき、周辺を見渡せる。

miyaji17.jpg
この山ごと要塞化され、図のようになっているのがよくわかります。

miyaji18.jpg
街道を見下ろす。じつは通ってきた旧東海道沿いにもいくつか城址があった。
街道沿いの小高いところに城を置くのは戦国あるあるですね。さあ帰ろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2017年10月投資結果 [投資]

うーん、面倒!ちょっと面倒に感じてしまっている。
2017年10月の投資結果。

結果は…252,091円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が249,822円、株の配当金が1,754円と、
FXの取引に応じたキャッシュバックで515円もらえています。

FX、頭を円安に切り換えて、強気になって外貨買うも、
なかなか一方向に相場は走らず、調整で弱気になって決済売りしてみたり…
当たり前ですが思うようにはいかないものです。

FXシステムトレード(自動売買)雑感、
迷走中。というのも、決済介入で手を出しまくっている。
自動売買に手を出したら意味ない。さらにいえば、集計するのがけっこう面倒。
毎月の集計なんかしなきゃいいのだけど。取引も効率悪いし損失だし。

「マネーパートナーズ(HyperSpeed NEXT)自動売買」
1万通貨×28回の決済で▲9,185円、損失。米ドル・円は底堅いが上値も重く、
狭いレンジに入り込んでしまって。それでもベースは円安相場なのでしょう、
買いから入るシステムがわずかにプラス、売りから入るシステムはマイナスに。

現在稼働中のストラテジ、今月の結果。
「USD/JPY買MA5/50クロス30分足」…+1,301円、7勝8敗、レンジで大勝ちできず。
「USD/JPY売MA10/75クロス30分足」…▲10,486円、4勝9敗、基本は円安で不利。

「シストレ24」
1万通貨×112回の決済で▲234,394円、損失(スワップ▲18,298円含む)。
ストラテジー新規導入で大失敗。やっちゃいけない決済介入をしまくりも、
それで大きな損切りを回避できてしまっており、自動売買の存在意義が…。

10月に止めたストラテジー
「Dozer EURUSD」…▲138,201円、“ADX01”を止めていた期間、
高勝率で好調だったコレを新規導入するも、稼動中に最大ドローダウン更新…凶運。
信頼しないはずの高勝率ストラテジーに飛びついた自分も悪い。ブレたらアカン典型。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「Beatrice 07 EURUSD」…+23,527円、決済介入が奏功も本来は損失。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…+17,199円、2週間停止に決済介入も。
「WaveRider GBPJPY」…+8,710円、ポンド売りポジションを決済介入。
「DBSwing EURUSD」…+4,198円、まあ平常運転かな地味でも安心感。
「QuickShift GBPAUD」…▲32,009円、決済介入で大きめ損切り回避。
「TidalWave NZDJPY」…▲63,840円、NZ政権交代からの急落で損切り大きく。
「ExoticFx GBPJPY」…▲112,250円、決済介入で損切り回避も絶不調。
「金の卵OR一発トップ1実現T45改」…+76,570円、決済介入で参考にならん。

株と投資信託、パルコから配当。なんで上がるのかわかりませんが株価好調。
優待券2枚と、上野の大人向け新店舗『PARCO_ya』の内覧会招待状も
届いたけれど、そのために東京に行こうなどとは思うわけもなく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ