So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ ブログトップ

デジカメ購入 [ブログ]

まあ記事にするほどのことでもないネタですが。

このブログでおまけ程度に載せている写真、
当初はフィルムのコンパクトカメラを、場合によっては「写ルンです」を使っていました。
フィルムをカメラ屋に持ち込みプリント、写真をスキャナでパソコンに取り込む面倒さ。
今見ると四隅が暗くてトイカメラ風…。6年前になってようやくデジタルカメラを導入、
それまでよりは写りはよくても、もらい物だしコンパクトスリムだけが取り柄でした。

で、ここへきて初めてデジカメ購入。一応いい写りを求めてはいるものの、
高級機だと持ち前の“出し惜しみ病”(もったいなくて使えない)の恐れがあり、
これまでの安物コンデジのように、胸ポケットに入れられるサイズで、
山歩きなどアウトドアで思い切って気軽に使えそうなものをチョイス。
キヤノンの「PowerShot S200」。2013年発売の旧製品ともいえそうですが、
リーズナブル&コンパクトで、それなりに写ってくれることを期待。

そもそも自分自身、撮った写真は実質ブログ用にしか使っていないうえに、
「ブログは文章メインで写真はおまけ」と考えており、こだわりはないのだけれど、
できる限り見たまんま、よく写っていてくれればそれに越したことはないかなーと。


これまで使ってきた旧機たぶん最後の仕事、新機のお姿。

camera.jpg
周辺用品も含めて1万円台に抑えたので気楽にどんどん使っていきますよ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

フェイスブック試すも [ブログ]

皆もすなるフェイスブックというものを、自分もしてみんとて、するなり。

『土佐日記』調の冒頭のとおり、周りがけっこうやってたりするもんだから、
どんなものかと試しにアカウント作ってやってみたのですが…

無理。『フェイスブック』、自分には無理だと思った。

知人のページをのぞいてみる。現実の付き合いを補完するものという印象。
付き合いの希薄な自分こそ必要かも…という考えはあったものの、
逆に、現実の面倒な人間関係をネットにまで持ち込んで、
付き合い方が濃密すぎると感じた。

大体、知ってる人を検索であっけなく見つけられてしまうのにも、不安感。
そこから友達登録されている人へどんどんつながることができるのだけれど、
友達の友達は他人。どこから自分が見られているかわかったもんじゃない。
だからといって本名登録しなかったらフェイスブックの意味ないし。

結局、すぐにアカウントを削除することに。
やっぱり自分には、匿名でたまに更新するブログくらいが居心地いいのかも。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

トラックバックイラネ [ブログ]

「トラックバック」、イラネ。
今年になって、過去の記事からすべて削除、受付表示もしないことにした。

以前はブログの特徴的な機能の1つとして、乗っかってみたりもしたけれど、
今となってはもういらない機能、必要のないものに思えて。

大体、記事の「参照」や「共感」といった本来の理想の使われ方はほとんどなく、
関連はあったとしてもアフィリエイトブログへの誘導や、スパムもたびたび。

ここ2〜3年はスパムすらない。正直もう終わった機能だと感じていて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブログ継続 [ブログ]

So-netのインターネット接続会員を、昨年末をもって退会した。
古いMacのインターネット接続のために契約していたのですが、
ほとんど使っていないという実情もあって、見直し対象に。

そのため、このブログの前身ともいえるホームページは閉じています。
ブログは、消す気にはなれなくて、「こんてんつ会員」になって継続。
まだ必要に感じていて。自分の場合は“出力”として。精神衛生上。
じつはホームページの内容は新たにブログ上に移していたり。

必要なものは継続できるけれど、必要のないものは続かないのでしょう。
以前は交流があった方のブログなども、現在は更新されていないものも多く、
大して見に行ったりもしていなかったりするのですが、少し寂しく思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

サービスの終了 [ブログ]

So-netブログとセットのようにあった、
「BlogCruiser(プロフィール)」、「buzzmap(クチコミ地図)」、
「Photo(フォト)」のサービスがなくなってしまうとのこと。

これ、So-netでブログをやっている人ならけっこう使っている機能だと思います。
「プロフィール」は旧プロフィール欄からの移行で使わざるを得なかったし、
自分の場合「クチコミ地図帳」はそれなりに使っていました。

サービス終了の理由は、「収益確保の見通しが立たず」だって〜。
ぶー。釈然としないけれど、タダだし、やむを得ないのか…。

そんなに思い入れはなかったからいいようなものの、それでもちょっと迷惑。
ブログの記事で手直しをしないといけない箇所も出てくるだろうし。

まぁでも、終わるものはしようがない。
新しく始まるような、まだ確固たる地位のないサービスやなんかには
あまりのめり込まないほうがいいのかもしれない。
もしブログがなくなってしまってもうろたえないくらいの、
そういうスタンスでいたほうがいいのかもしれない。何事に対しても。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

秋の空 [ブログ]

ここへきて、心変わりの、秋の空。

以前から見た目上の理由でいやだいやだといっていた“広告”を、
表示させておいてもいいかな〜と思い始めているんですよね。

じつは先月のこと、一時的にこのブログの閲覧数が増えたときに、
試しに広告を表示させておいたんです。そしたら、少しばかりの広告掲載料、
e-Coupon改めソネットポイントがもらえたこともありまして(^。^;)。

今でも、ああいう広告をクリックする人が果たしているのかと、
懐疑的には思いますが、ロボット検索ちゃんでも何でも通ってもらって、
ポイントが貯まったならまたお米券でももらって(いつもそう)、
少しでもこのブログが自分にとって役に立つのであれば…と。

ただ、やはり自分のブログにある広告はどうにも目障りに思えてしまうので、
しばらくブログを放置するようなときに限り、広告を表示させておこうかなぁとか。
「自分が見なけりゃ」という、なんとも自分本位な理由ですけど…(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

祭りのあと [ブログ]

以前にこちらのブログで、「職務質問を受ける」「警察から謝罪」という記事を
ちょっと感情的になってアップしていたんですけど、その記事に対して、
ある日、いつもよりかなり多い閲覧数そしてたくさんのコメントが。

そう、どうやら“祭り”上げられてしまっていたようなんです。
警察に自転車泥棒と間違えられて職務質問をされたことに対して、
こちらは自身の自転車の夜間無灯火を棚に上げてうーぎゃーいってたもんだから、
それに非難の声が挙がったのでしょう。現場は見ていないので詳細はわかりませんが、
コメントを受けて、どういう状況か大体理解できました。

確かに、こちらに非がありました。自転車の無灯火夜間走行は違反です。
ほとんどの人が無灯火で走っている現状に、そのことをすっかり忘れていました。
そのうえ、結果間違いでも警察のお仕事に怒っていたのですから、
完全に法律論外の感情論だったのでした。

匿名性の高いネット社会の怖さを痛感。しかしまぁ、考えようによっては、
見ず知らずの人間に忠告してくれているのですから、ある意味ありがたい話です。
なかにはおもしろがっているだけの人もいるのかもしれませんが…(^。^;)。
そうそう、こういう祭りを立ち上げたり広めたりする人って、“制裁”からなのか、
“愉快”だからなのか、気になるところではあります。前者であってほしいけど…。

それにしても、こんな一個人の日記みたいなブログの感情論に、
あんなに反応があるとは思いもしませんでした。間違ったことは書いてはいけませんね。
自分は時折“踏み外す”ところがあるので、ほんと注意しないといけないです。
もっと冷静に慎重に、正しく、人を中傷しないようにしなければ。反省。

なお、該当記事については、ひととおりの数と内容のコメントをいただいてのち、
記事の内容を見て不快に思う人もいるだろうと考え、“退去”させております。
“消去”はしていません。自分への戒めのため、しばらく残しておきます。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

ソネブロリニューアル [ブログ]

So-net blog、無事(?)リニューアルされたようで〜。
と思いきや、やはり不具合も出ているようで…。

見た目はそんなに変わらないですねぇ。
ブログとしてはいろいろパワーアップが施されているのだろうけれど、
自分にはいらない機能が多いかなぁ。使いやすくなったのかどうかは
今のところまだなんともいえません。慣れも必要でしょうし。
しかし、動作が重くなったのは困りものです!

早速ですが、過去の記事の編集画面に出てくるHTMLタグって何ですか?
HTMLに詳しくない自分。今までこんなのなかったしなんかいやだ!
面倒極まりないけど、全記事、直していこうと思っています。
まったく、ユーザーに手間かけさせないでおくれよ…。

タグといえば、こちら、“タグ”の存在意義がいまいちわかっていません。
どうやって活用するんでしょう?現状、使わない予定です。

“アクセス解析”が標準装備されましたか。今までそんなの知りたいとは
思わなかったし、これがブログにあると“見られている感”が感じられて、
あまりよくは思っていませんでした。が、しかし、これ、
なかなかに興味深いですね〜(^。^;)。

広告は着々と勢力を強めていますね。「キーワード検索」ですかぁ。
どんな塩梅なんだろ。やっぱりこれも邪魔くさいかな。非表示!

当ブログは“リニューアル”とはたぶん無縁。
今後も変わらず、自由気ままにやっていきたいと思っています。
読んでいただいている皆さん、これからもよろしく〜!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

カキコミ地図帳 [ブログ]

So-net blogのプロフィール欄って、いつのころからか、
「ブログクルーザー」という名称で独立化されていて、
いろいろな機能を盛り込んできているのですね。

こちらも、使わない機能が多いものの、進化に合わせて
人知れず対応してきました…新たなプロフィール画像を設定したり、
名刺を設定したり…広告はやっぱり消しちゃいました(^。^;)。

そんでもって、ここへきて、新たにある機能を使い始めています。
「クチコミ地図」、So-net buzzmapです。ブログの旅日記などで、
地図があったほうがわかりやすいかなぁと思っていたんですよね。
自分の地図帳は、名付けて、そのまんまの『カキコミ地図帳』。

これ、ブログの記事に地図を貼り付けることもできますが、
それはあえてしないつもり。ちょっと読み込みが重たくなるし、
必要のない人には押し付けがましいかなぁとも思って。

見たい人は見てください、そういうスタンスです(^。^;)。
ブログと連携していまして、記事で出てきたいいところの場所がわかります。
今後はブログの記事のあるなしにかかわらず、気が向いたら“スポット”を
増やしていきたいと思っておりますので、興味のある方はどうぞ〜。
もちろん、すべて自分が行ったことのある“いいところ”です!


追記。2010年3月23日をもって、So-net buzzmapはサービス終了となりました。
よって、『カキコミ地図帳』もなくなっちゃいましたが…記事は残しておきます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ブログスキン模様替え [ブログ]

以前から当ブログを見ていらっしゃる方はお気づきかもしれませんが、
こちら、季節や気分によって、時折、“スキン”の模様替えをしています。

今度のスキンは…「サムライ7×PostPet」!!
『サムライ7』って何?と思ったら、どうも、『七人の侍』が原作のアニメが
あったみたいで。七人の侍なら久蔵に尽きるでしょう…あのかっこよさ!
ああなりたいものです…と、いうわけで、コレです。
たぶん、アニメでも一番人気なんだろうなぁ。

ただ、突き詰めていってしまえば、このアニメキャラはどうでもよい。
PostPetのモモちゃんはSo-net blogだからしようがないけどさー、
正直、ビビッドピンクがキツいです(^。^;)。それでもこれにした理由、
バックの伝統的な蒔絵っぽい文様がいいんです!!伝統的かどうかは関係ない、
国やジャンルを問わず、やはり、いい仕事を施したもののデザインというのは、
いいんですよねぇ。血痕らしきアクセントも自分にとってはいい感じ…。

とはいっても、ブログスキン、必ず現在のベースのデザイン(12chairs-1)に
戻すだろうし、そうしたときに、この記事の内容が無効になってしまうのは
少々気がかりではありますね。というひと言を付け加えておいて、
矛盾をなくそうという計算もちゃっかりと(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

どうしよっかな〜広告 [ブログ]

So-net blog、今回のメンテナンスでの新機能?
記事中に広告が入るようになりましたね(広告掲載料e-Coupon還元)。

以前、なんの予告もなしに広告が入ったときには、
「広告いやだ〜!!」って、いくらか感情的にもなりましたが、
今回のそれは事前に知らされていたし、なおかつ、ユーザー側で
広告の表示・非表示の選択が可能ということで、特に文句もありません。

それに、広告のクリック数に応じて「e-Coupon」がもらえるんですか…。
おっと、ポイントに心奪われるところだった〜(^。^;)!

やっぱり、広告やアフィリエイトは好きになれません。
記事の内容の中立性を損ねますし、そのページの景観も損ねます。
今回の広告は自動的に表示されるものなので、中立性うんぬんは関係ないですが、
見ると、記事の内容と関係ない広告も出たりして、それはそれでいらないです。
そもそも、こういう広告リンクをクリックする人って、いるんでしょうか?
自分は使いません。必要な情報は自分で調べて自らそのサイトに赴きます。

というわけで、広告は非表示でいきます!「表示しない」ボタン、ポチッとな!
e-Couponは「ポイントポン!」で楽しくもらっているからいいさ〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

顔文字(^。^;)問題 [ブログ]

いろいろな方のブログを見ていると、さまざまな楽しい顔文字を目にします。
顔文字もさることながら、「アスキーコード」っていうんでしょうか、
文字や記号を使っておもしろい絵を描いている方もいて、
それにはもう、「すごいなぁ」と感嘆するばかりです。

そういう私はといえば、顔文字、使うのはコレ→「(^。^;)」だけです。
楽しい顔文字にあこがれながらも、ネットの文化に染まりきれない自分がいて。

ブログの記事も、「ブログ(ネット)という媒体でなくても成立するように」
という思いが強いです。だから、ネットでしか使えないような表現は
あまり使いたくないのかもしれません。

もちろん、ブログ(ネット)に合わせたやり方をしている部分もあります。
文の段落とか小節とかは、読みやすさ重視でそうしているつもり。

そして問題の、顔文字。唯一使っている「(^。^;)」は、
半角ではなく全角です。アルファベットこそ好んで半角を使いますが、
なんとなく、半角文字を使うのには抵抗があるんですよね…昔の人間?!
あと、全角のほうが横に広がってほんわかとした雰囲気になるなぁって。

それから、「(^。^;)」を使う一番の理由として挙げられるのが、
どんな感情のときにでも使えるその凡庸性!それこそ喜怒哀楽、
笑えるときも、焦ったときも、困ったときも、これで多くの感情を表せます!
そう、まるで、ひとつの表情ですべての感情を表す能面のように。

それに、「(笑)」ではなく「(^。^;)」という場合がほとんどです。
ある意味、これでないと表現し得ないこともあるという、唯一無比の存在。
ちょっと大げさ過ぎる?要は、自分の性格に合っているのかな〜。

ちなみに自分、そんなに能面フェイスじゃあありません(^。^;)。
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

カテゴリー変更 [ブログ]

So-net blog、「一部機能仕様変更」とのことで、
トップページの見た目や雰囲気もさることながら
(ちょっと前から古田さんがいなくなったし…)、
“共通テーマ”(カテゴリー)が変更されましたね〜。
これまであったものがなくなったり、新しく追加されたり。

ここで気になったのが、自分のブログの“マイカテゴリー”。
今まではSo-net blogの共通テーマに合わせていたのですが、
これを機会に、こちらもカテゴリー名を変更しようと思います。

そうそう、今回のカテゴリー変更で一番気になったのが、
“株・投資”のカテゴリーが“株”と“マネー”に分かれていること。
自分の場合、株とFX(外国為替証拠金取引)をやっていたりするので、
共通テーマ上では分けて投稿することになりそうです。

自分のブログでのカテゴリー名は…“投資”で統一しておこうかなぁ。
自分の中では、株もその他の金融商品も同じ投資です!
それにしても、“マネー”というのは…ちょっと抵抗あります(^。^;)。

それから、今まではあまり積極的にはカテゴリーを
増やすつもりもありませんでしたが、せっかくなので、
必要があれば新しいカテゴリーを加えていこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブログを始めて1年 [ブログ]

いつの間にか、ブログを始めて1年が経過しています。

最初はこのブログ、プロバイダをSo-netに乗り換えたことによって、
ホームページの掲示板コーナーをブログに変えたことから始まりました。
それも、「日記でも書いていけばいいのかなぁ」と、なんとなく始めたものでした。
タイトルも掲示板のころから変えず、『カキコミ』にしておきました。

ところが、ブログを始めてしばらくして、“投資”カテゴリーの記事が台頭!
これまでの各カテゴリーの記事数を見れば一目瞭然ですが、
大半が投資の記事です!お金にまみれたブログとなり果てています(^。^;)。

こうなってくると、もはやブログのタイトルも
『○○の投資日記』みたいな感じにしたほうがいいんじゃないかと思えますが、
ここはあえて、『カキコミ』のままでいこうと思っています。

今は投資に興味が注がれていて、ブログも“投資の時代”になっているけれど、
今後もしかすると、“旅の時代”がやって来るかもしれないし、
“音楽の時代”になるかもしれないし、“インテリアの時代”が来るかもしれません。
場合によっては“ニュースの時代”が?!それはないかぁ(^。^;)。

きっと、ひとつのテーマに特化したタイトルのほうがわかりやすいでしょうし、
見に来られる方も多くなるのかなぁとも思うのですが、
閲覧数がすべてではありません!「つれづれなるままに…」、
これからもこのブログ、そんなスタンスでやっていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

タイトル問題 [ブログ]

自分はどうも、どうでもいいような細かいことにこだわるところがありまして、
以前記事にした“校正”(文章を見直して訂正すること)もそうなのですが、
じつはブログの記事のタイトルにおいても、そうだったりします。

まず、タイトルはわかりやすく簡潔に、
長いものよりも短いものがいいなぁと思っていまして、
句読点記号を含めて全角で11文字以内を厳守!
全角で11文字というのは、So-net blogの管理ページで
タイトルが改行されずに表示される限度だったりします(こちらのMacでね)。
なおかつ、二度と同じタイトルは使わないようにしていたり…
そういった制限の中でどういうタイトルにするかを考えるのって、
俳句と同じようなものすら感じているのですが〜(^。^;)。ミニマリスト?

そしてなぜか、たぶん口語体を意識してのことだと思うのですが、
タイトルの最後には「。」「!」「?」などを付けていました。
が、ここへきて、「タイトルなんだから『。』はなくそうか」…
そう思えてきました。『世界の中心で、愛をさけぶ』だって、
「、」はあっても「。」は付いていないもんね。よし、直そ!

ほんと、校正のことといい、どうでもいいことですよね〜!
あとから直すのだってけっこう大変だし…でもやっぱり気になる〜!
本当はコメント欄のコメントも直したかったりします(^。^;)。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

校正癖 [ブログ]

ブログやホームページで、自分はよく“校正”(原稿を見直して訂正すること)をします。
なんか、自分の綴った文章があとから気になってしまうんですよね〜。

文章の内容ごと変えるような場合はほとんどなく、
ちょっとしたいいまわしや語尾、句読点、記号、漢字づかい仮名づかい…
そういった、ほかの人が見てもほとんどわからないような、
気にしないようなところまで自分では気になって、よく手直ししています。

編集社じゃないんだし、お気楽な個人ブログの記事なんだから、
そんな細かいことは気にしなくてもいいに決まっているのですが、
新聞や雑誌での漢字づかい、仮名づかいなどは守りたい性分のようで…。
記者のバイブル『記者ハンドブック』でも買えば〜?という感じなのです。

でも決して、お堅い文章にしたいというわけじゃないんです。
ざっくばらんな口語体の、わかりやすい文章を心がけているつもり。
いや、心がけているわけでもないな、自然体でーす。

これはもう、性格なんでしょうか。とにかくカッチリしていると思う。
ドイツ人気質?!否、背は高いけれどばっちりアジアンフェイスです(^。^;)。
でもドイツの音楽(ドイツはテクノ大国!)は大好きだぁ〜。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ネット(ブログ)生活 [ブログ]

ブログを始めてもう半年以上経ちましたが、
これほどまでにブログが生活の一部となってしまうとは、
思いもよりませんでした〜。

今年になって常時接続でインターネットができる環境になって、
生活の中で、ネットの存在がすごく大きなものになってきました。
ほぼ毎日、インターネットにアクセスしています。
もしかしたら、テレビを見る以上にネットを利用しているかも。
ブログはもちろんのこと、為替や株のオンライントレード(これが一番の理由!)、
オンラインショッピング、簡単な調べ事などなど…。
インターネットは、なくてはならないものになっています。

そんなネット生活で、ブログは定着したのですが、
少しだけのぞいてみた『2ちゃんねる』や『Habbo(ハボ)』(チャット)は、
結局やらなくなってしまいました。めんどくさがりぃだからかな(^。^;)。

ところでSo-net blog、今日のお昼くらいまでかかったメンテナンスで、
動画対応開始、容量増加、機能追加がされましたね〜。
こちらはといえば、動画も使わないし、画像もほとんど使わないし、
追加機能の「サイドバーに自作の項目を表示」というのも、使わないなぁきっと。
でも、「背景スキン100点追加」は、いいですね〜!
これまで以上に、季節や気分で背景スキンを変えてみたくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

広告いやだ〜!! [ブログ]

個人的には毎日テレビを見るのと同じように、
すっかり日々の生活の一部になってしまった“ブログ”ですが、
何やらSo-net blogが新機能を追加したみたいですね〜。
それに便乗してなのか何なのか、記事に広告が入ってるじゃないですか!?

広告いやだ〜!!しかも記事のすぐ下になんて…雰囲気を損ねます!
なんだか関係ないトラックバックがされているみたいで〜。
今までの数多くのトラブルはさほど気にせずにいられましたが、
広告はちょっと…。余計な機能はいらないから、広告はなくしてほしいです!!
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

ブログにハマり気味 [ブログ]

So-net blog、ページの上のほうがちょっと変わりましたね。
My So-net、RSSリーダー、Calendar、Blog、Mon Doのメニューバー。
これらのサービス自体は前からあった?新しいものもある?知らなかったー。
使わないかもしれないけれど、“モンドー”だけ登録してみました。

それはそうと、最近ブログにハマり気味です!
毎日見にきてしまうし、けっこう閲覧数とかコメントも気になります。
記事を送信したあと、閲覧数をチェックしている自分がいます(^。^;)。

ネットに常時接続できるようになってからというもの、
ちょっとこれは、ネット依存が増しているように思う〜。
そういえば、数年ぶりにチャットもたまにしているし…『Habbo(ハボ)』ってやつ。

前にも、『2ちゃんねる』やいろいろなブログを見て、
「これがネットの中の世界か〜」と思ったものだけれど、このままだと、
自分が“ネットの中の住人”になってしまいそうで、ちょっと抵抗あったりします。
「今日はブログの記事書くのをやめておこうかな」って、思ったりもしますもん。
それでも、そんな話題を書いてしまっているぅ〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プロフィール画像 [ブログ]

具合の悪かったSo-net blog、引っ越す人もいるみたいですが、
調子は戻った?普通に使えるようになったと思う〜。

そんななか、いつの間にか“プロフィール画像”を入れてみました!
元ネタは、「エキサイトフレンズ」の似顔絵。これ似てるかも…!?

ほかにも、「ヤフーアバター」とかも使えますね〜使おうかな〜。
ただ、こういうのコピーして使っちゃっていいものなのか(^。^;)。
デフォルトに戻すのもアリかな。ま、気分次第でーす!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ネットの中の世界 [ブログ]

昨夜は、初めてかもしれない、『2ちゃんねる』でMacのことを質問したり、
いろんなブログを見てまわったりして、まぁおもしろかったのですが、
ほんとに、いろいろあります!「これがネットの中の世界か〜」という感じで、
夜ふかしも相まって、ちょっとだけ、ココロがスサみました〜(^。^;)。

で、今日は、自分のブログを見てみると、ありがたいことです、
たま〜に、“コメント”が入っていたりするんですよね〜。
そんでもって、そのコメント欄に自分も書き込んでいけば、
掲示板みたいに使えるじゃないかと、今さらながら気がつきました!

というわけで、遅ればせながら、返事のコメントを書き込んだのでした〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

迷い月 [ブログ]

ブログができるようになったものの、迷う。
何やっていいんだか、わかんないんですよねぇ〜。
かれこれ1カ月くらい、放ったらかしでした(^。^;)!

ほんと、やったことないけど、日記のようにつれづれと、
日々思うことでも書いていこうかなあテキトーに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ブログ開設! [ブログ]

ブログ開設!掲示板の代わりに使ってみまーす。
ホームページのご意見ご感想もブログへどうぞ。って、
そんなふうにできるのかな〜。やってみないとわからーん。


ちなみにホームページはこちら。
http://teln-origin.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
ブログ ブログトップ