So-net無料ブログ作成

長野ぐだぐだドライブ [旅行・登山]

計画話のとき、ちょうど居合わせていたというくらいのきっかけで、
自分も付き合うことになった、日帰りドライブの旅。

総勢5人、一応の行き先は長野県にある「ビーナスライン」。
高原地帯を走るいい道です。目的は、その周辺のそば屋だったり牧場だったり。
もちろんビーナスラインの景色というのも入っているのでしょうけど。

で、出発から1時間押し、高速道路ではスピード違反で止められ、
現地で立ち寄ったそば屋は「昨日で閉店」、入ったそば屋もまぁ普通、
山道で自分は車酔いで若干気持ち悪くなり、目的の牧場も時間的にあきらめ、
入ったショッピングモール(跡)は恐らく大手撤退後のつぶれかけ状態、
おもしろいと思い持っていったサイコロもほとんど使わずじまいの
企画倒れという、なんともぐだぐだな感じに(^。^;)。

まぁそのぐだぐだ感がおもしろかったといえばおもしろかったのですが。
結局、車内でのトークが一番おもしろかったんじゃないかという〜。

でも、この日(6月16日)は“梅雨の中休み”で天気は良好。
ビーナスラインや高原の湿原地帯の景色は素晴らしかったですよ〜。

それと、「このぐだぐだ感はヤバい」と思い、最初に提案、最後に組み込んだ、
辰野町の「ほたる童謡公園」はよかったです。数年ぶりにホタルを見たのですが、
シーズン初めにもかかわらず、あんなにいっぱいのホタルが見られるとは!!
ここ、シーズン最盛期ならもっとすごい数のホタルが見られるらしいです。

ホタルを見てちょっと感激したあとは、帰り時間(終電)におびえ急いで帰路に。
無事帰ってこられました…あ、写真?カメラ持っていったけど撮らなかった。
なんだか撮る気にもならなくって〜あーぐだぐだ(^。^;)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。