So-net無料ブログ作成

2008年7月投資結果 [投資]

夏本番!!しかし、これといって特に何もない日々〜。
7月の投資の損益結果でも発表しておきまーす。

結果は…127,876円の利益となりましたー。
内訳は、FX(FXA証券とマネーパートナーズとMJ)での利益が124,833円、
株の配当金が2,700円、貸株の金利が301円、MRFの分配金が42円となっております。

FXは損切り6回。月初と月末、そのすべてが米ドル・円の売りポジションで、
そのうえ、結果的には必要のない損切りだったという…我慢が足らず成行で切ったり、
指値でもギリギリでリミットに達成せず、逆にストップロスにギリギリかかったり。
でもまぁもちろん致命傷じゃあないし、これは損益の誤差の範囲内とでも思いたい。
利益も少ないといえば少ないけれど、十分といえば十分で。

しかし、FX各口座で、またレバレッジが安全圏からオーバーしている。
まだまだ危なっかしいとは到底思えない水準だけれど、気をつけないと。

株と投資信託。株、配当はこちらの含み損筆頭株ヤマシナちゃんの復配より。
SBIをゼファーの悪材料からのストップ安バーゲンで買い増したかったけれど、
翌日、欲張って指値を下げておいたらかからず反発…こんなんばっかり〜。
また今度下がったなら買うよ。投資信託は相変わらず特に感想なし。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

NO NAME

お久し振りですがお元気そうで何よりです。
telnさんは好調の様ですが 当方は駄目ですわ・・
ディトレもどきに転じていらい今年で四年目になりますが
春先からサッパリです。。
今で信用の建玉だけで40万ほどの評価損です。。したがって
今年はイベントは全て中止とか先送りになります。。
イベントとか言っても殆どが家族ぐるみの旅行とかですが
早い話がレジャーです。。大抵は株益を当てていました。。
本人が残念と思っている程度なんですが!!

このカキコミがうまく送信出来るようにと・・
by NO NAME (2008-08-09 08:31) 

teln

あ、“NO NAME”さんになってますけど、
文面でなんとなーくどなたかわかりますよ!!
お久しぶりですねーこんばんは(^。^;)。

いや、好調でもないんですよ…今年もまだ損失です。
それに最近、またFXで含み損が急増中…。

こちらも「じっとしておく」ことにしています!
そのうえに、今後の為替相場のことを思うと、
怖くて節約は解除できそうにありません…。
by teln (2008-08-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。