So-net無料ブログ作成

2008年12月投資結果 [投資]

なんとなく、続けていこうかと。12月の投資の結果。

結果…4,443円の利益となりました。
内訳は、FX(マネーパートナーズとくりっく365)での利益が4,081円、
貸株の金利が357円、MRFの分配金が5円となっております。

FX、資金が少ないので、買い建てできるのは対円の南アフリカランドだけです。
あとは、タイミングを見計らって、対円で米ドルを売りたいところなんだけれど、
なかなか肝を据えてポジションを維持することができず、しょっぱい結果に。

株と投資信託は何もなし。買いたい銘柄はありますが、下がってきませんでした。

そして、お金貯めモード(プレシーズン)、4カ月間での確保金額は60万円に。
行き先は、FXの口座と、いつでも株を買えるようSBIハイブリッド預金に待機。
これ、本当なら70万円は貯まったはずなんだけれど、自らの愚行で10万円減。
でもまぁこのペースなら、以前に掲げた目標(2年で300万円)は達成できそう。
あとはどれだけプラスαを確保していけるか。お金、使わないぞ〜(^。^;)。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

チーク

おおっ 鋭いその感覚と目標 いつでも向上心ですね
お久し振りです。。本年も宜しくです。。
私なんかもう資金が枯渇して欲しい株があっても無い袖か゛
触れない現状です。 信用で飛びつき買いしてもその後が・・
それでも株が好きですから細々と100株単位で売り買い
していますね。 おかげで利も損も少ないですね(泪)

損をしないようにお互い頑張ろうね
それにしてもカキコミさんの若さが羨ましいです。
by チーク (2009-01-19 10:12) 

teln

ああっ、チークさま、お久しぶりです、
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます!

いやぁ、こちらも資金が少ないのでほとんど動けず。
目をつけた株は今のところ上がってしまっているし…
でも、この相場、安値を待つべきだと思っています。
それまでにまた少しお金が貯まっていればなおよしで。

そうですね、投資は大損失を出していては駄目、
その前に自分はお金を貯めるのを第一に考えたいです。

若い?とんでもない、もう下る一方ですよ〜(^。^;)。
by teln (2009-01-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。