So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋の宇連山と鳳来寺山 [旅行・登山]

いい時期だよなぁと思い立ち、秋の山歩き。
奥三河の宇連山を登って、棚山経由の尾根道をたどり、鳳来寺山へ。

山は秋色、紅葉いい感じ。曇りがちでしたがそんなに寒くもなく。
平日だったせいか、道すがら人にはほとんど出くわさず、
いいんだけれど、逆に寂しいくらい。

宇連山から鳳来寺山への尾根道は途中から「東海自然歩道」になっているものの、
そこは低山でも尾根道、アップダウンが激しく、ちょっといやになるほど。
登りで汗だく、下りで足への負担大。まあ好きでやっているんですけど…。

結局、朝から歩き始め、鳳来寺からは三河大野へ東海自然歩道をたどって下り、
帰りの電車の関係でJR飯田線三河大野駅から本長篠駅まで追加で夜の徒歩、
休憩入れないで考えるとおよそ9時間歩き通した格好。ちょい疲れた〜。


今回は写真があります!!

ure1.jpg
宇連山のふもと、「愛知県民の森」の“日本庭園”の紅葉。

ure2.jpg
宇連山の尾根道、いい感じになってきた〜。

ure3.jpg
振り向いて眺望。

ure4.jpg
宇連山頂上。929mは本日のピーク。

ure5.jpg
山頂からの眺望。

ure6.jpg
山道の紅葉。

houraiji1.jpg
鳳来寺山頂上。

houraiji2.jpg
鳳来寺奥の院裏手から。集落に日が差して。

houraiji3.jpg
鳳来寺周辺の紅葉。

houraiji4.jpg
紅葉と古びた建物がいい感じ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

かにえ

はじめまして。
東海地方(愛知・岐阜・三重)の登山のフリーペーパーを制作している蟹江と申します。
突然ですが相談させてください。
現在10月発行の秋号を制作していますが掲載予定の宇連山の写真が足りていません。
もしよろしければ紅葉の写真をお借りさせていただきたく。
宜しくお願い致します。


*―――――――――――――――――――――――*
お山のフリーペーパーPO! 代表 蟹江祐次
*―――――――――――――――――――――――*
メール:info@oyamanopo.com
HP:http://www.oyamanopo.com/
*―――――――――――――――――――――――*

by かにえ (2013-08-15 21:32) 

teln

あららこんな過去記事にコメントが。

「紅葉の写真をお借りさせていただきたく」
とのことですが、まずもって宇連山の紅葉なら
ほとんど撮れていないし、写真はコンデジで
ブログ用に最小サイズでしか撮っていないので、
印刷物として耐えられる解像度ではなく、
そういう用途では使えないかと。

申し訳ございませんが。
by teln (2013-08-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。