So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コメントの魔力 [日記・雑感]

いつのころからか、ヤフーニュースの記事にコメントを入れるようになってしまっている。
ヤフーファイナンスなどからの掲示板なんかもそう。そんなに頻度は多くないにしても。

最近は、地上波のテレビ番組がつまらないと、ネットのAbemaTVを見るようになって、
そこでもコメントを入れてしまっている。コンテンツとしては、たまに大型企画はあれども、
大抵は地上波の深夜番組レベルでニッチなのだけど(だがそれがいい)、
むしろコメント機能があるから引き寄せられているのかもしれない。

率直にいってしまうと、ウケるとうれしいんですよね。
ヤフーニュースの記事などでは思うことのアウトプット、ファイナンスの掲示板では
損得勘定が働いてしまっているので、当てはまらない部分も多々ありますが、
AbemaTVの番組でコメントが拾われたり、コメ欄内でウケたりしたときの快感!
一体感とかじゃあないな、たぶん単純にウケたときの快感なんだと思います。

こういうのって結局は、承認欲求とか自己顕示欲なるものに行き着くのでしょうけど、
それがゆえか嫌悪感も感じていて、残るコメントは早々に削除したりもする。
やりたくてコメント入れてるくせに、またこんなことしてといやになって削除。
何やってるんだろ。欲あるところに魔力が宿ると、あらためて思ったり。

追伸、ブログのコメントはこの内容にはあまり当てはまらないような気が。
基本は共感、社交辞令的というか、お手紙的な感じに思えます。炎上しない限り。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年6月投資結果 [投資]

なんかもうよくわかりませーん。でもそれが当たり前で、
わかるなんていうのはおごっているのかもしれない。2018年6月の投資結果。

結果は…2,223,326円の利益となりました。
内訳は、FXでの利益が2,093,676円、株取引での利益が55,000円、
株の配当金が73,771円と、FXの取引に応じたキャッシュバックで879円もらえています。

FX、米ドル・円やクロス円で戻りを売ったり、押し目を買ったり。
久しぶりに手を出したユーロ・ドルは戻りを売ったり。
時折損切りしつつも、最近では比較的大きな利益を残せた。
が、こんな利益あってないようなもの。現に7月になってすぐ、
クロス円の戻り売りポジションを大きめに損切りしております。

FXシステムトレード(自動売買)の「シストレ24」雑感、
1万通貨×87回の決済で▲16,248円、損失(スワップ▲12,857円含む)。
ポートフォリオはメインのベアトリスの調子次第なんだろうけど、
リスク抑制に重きを置いたフルオートが機能しているかも。

現在稼働中の“ストラテジー7”(設定いじらず元金200万円で運用)
+フルオート(独自設定1万通貨単位で追加100万円で運用)、今月の結果。
「Beatrice 07 EURUSD」…+34,242円、13勝7敗、最終週のギリギリ損切り無念。
「Beatrice ADX01 EURUSD」…+17,462円、12勝8敗、スプレッドの広さに泣いた。
「WaveRider GBPJPY」…+17,010円、4勝3敗、そろそろ大きく値幅取りたいなあ。
「DBSwing EURUSD」…+6,492円、6勝4敗、勝ち越しているが少し利が小さいな。
「QuickShift GBPAUD」…▲2,197円、1勝1敗、この程度なら損も小さいし問題なし。
「PipSniper EURJPY」…▲35,470円、1勝5敗、わずか1勝じゃあさすがにしんどい。
「TidalWave NZDJPY」…▲67,370円、3勝7敗、振り回されていてさえない不調。
「金の卵OR一発OR損小利大トップ1実現T35改」…+26,440円、利益で何より。

株と投資信託、昨年NISA口座で買ったザインエレクトロニクス1,000株を売却。
現状、期待だけで業績が伴っていませんからね…買うならもっと安く買いたくて。
置いていかれるかもしれないけれど。それと期末配当が各社から。
あーあと、5月にヤフー株を400円で800株買い増していて1,000株に。
感覚的には10年前の水準…。6月には、昨年の携帯キャリア参入発表からか、
見事な右肩下がりの下落相場で半値になった楽天を、5年前の買い値と同額
700円で100株だけ買い増し。ヤフーはアルタバ案件で下げてるし、
どっちも株価的には進歩がなくっていやんなっちゃいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー